最新2.17【属性別 使用率ランキング】 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略 LoJ | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

バルゴ☆乙女座

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますグラサン

 

2月17日は電子書籍の日キラキラ私は紙派です!!笑 でも便利ですよね~♪

 

聖闘士星矢LoJが配信されて明日でちょうど一ヶ月です。皆様楽しんでおられるでしょうか??

 

本日はペガサスサーバーの使用率ランキングです、新キャラも3体増えたので変化がありましたグッド!

 

本日もどうぞよろしくお願い致しますグラサン

 

先ず職種からの復習

 

キラキラ基本役割・職種キラキラ

🔷攻撃闘士→攻撃の修練を基本とし、攻守を両立します。柔軟な編成で戦える闘士(前列・後列両方)

🔷防御闘士→力の修練を基本とし、防御が得意で大量のダメージに耐えることができます。(前列推奨)

🔷スピード闘士→敏捷性に長けた闘士で、弱点攻撃と攻撃回避が得意(後列推奨)

🔷技闘士→念力修練を基本とし、様々な念力技でダメージを与えるのが得意(後列推奨)

 

 

☆ペガサスサーバーの2.17のデータよりカウントしております。表示されるよく使う闘士をカウント。

風属性キャラ12体(火属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

闘士名 クラス 星ランク 役割
童虎 黄金聖闘士 ★5 防御闘士
カミュ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
ミスティ 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
ジャミアン 白銀聖闘士 ★5 技闘士
ディオ 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
トレミー 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
星矢 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
氷河 青銅聖闘士 ★3 技闘士
那智 青銅聖闘士 ★3 技闘士
ジュネ 青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
黒スワン 暗黒聖闘士 ★3 技闘士
バイアン 海闘士 ★5 防御闘士

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 童虎(35人使用)

2位 ミスティ(11人使用)

3位 カミュ(9人使用)

 

🔶使用率順位(今回2.17調査)

★ランキング上位50人

1位 童虎(22人使用)

2位 ミスティ(18人使用)

3位 カミュ(8人使用)

4位 ジュネ(1人使用)

 

 

考察&感想:童虎の使用率が下がりミスティが増えた形。恐らくミスティは前列使用とは思います。カミュを使ってた方がジュネに変えたのかな??因みに上位の方の顔ブレは、そんなに変化なしです笑 

個人的にも童虎ミスティは使ってますが、どちらも育成して問題ない闘士。ここは好みになってくるとは思います。ただ、ミスティはステージやレイド戦、十二宮などステージ以外も需要があるので使い勝手がいいですね。童虎は★9以降の聖衣解放後がチーム全体へのバフなど耐久力+バッファーにもなりこの二人は余裕があれば使い分けで使いたい形ですね。カミュも時間は要するが育成しきると開幕5体凍結があるのでかなり優秀。

 

火属性キャラ11体(水属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
ムウ 黄金聖闘士 ★5 アシスト闘士
アイオリア 黄金聖闘士 ★5 攻撃闘士
アイオロス 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
シャイナ 白銀聖闘士 ★5 スピード闘士
バベル 白銀聖闘士 ★5 技闘士
ダンテ 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
アルゲティ 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
一輝 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 技闘士
黒ペガサス 暗黒聖闘士 ★3 攻撃闘士
黒フェニックス 暗黒聖闘士 ★3 攻撃闘士

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 ムウ(37人使用)

2位 アイオリア(4人使用)

3位 シャイナ・アルゲティ(1人ずつ)

 

🔶使用率順位(今回2.17調査)

★ランキング上位50人

1位 ムウ(39人使用)

2位 アイオロス(22人使用)

3位 アイオリア(6人使用)

4位 アルゲティ(3人使用)

5位 シャイナ(1人使用)

 

考察&感想:アイオロスがとにかくふえましたね笑 前回の調査時は実装したてもあり、カウント対象外。その際も2人くらいしかいなかったと思います。しっかり育成して編成している方が多かったです。やはり単体特化の火力がぶっ壊れてるので、強いですもんね。ムウは断トツで1位です笑 逆に増えてます。

また、無課金・微課金も獲得できるチャンスが多いシャイナも単体特化キャラで育成したら火力化け物です。入手機会の多いアイオリアと合わせてこちらはおすすめです。

 

水属性キャラ12体(土属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
デスマスク 黄金聖闘士 ★5 技闘士
ミロ 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
アフロディーテ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
魔鈴 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
モーゼス 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
紫龍 青銅聖闘士 ★3 防御闘士
邪武 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
黒ドラゴン 暗黒聖闘士 ★3 防御闘士
イオ 海闘士 ★5 スピード闘士
アテナ u神々 ★5 アシスト闘士
テティス 海闘士 ★5 アシスト闘士

 

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 デスマスク(11人使用)

2位 アテネ(9人使用)

3位 アフロディーテ(8人使用)

4位 ミロ・モーゼス(3人ずつ使用)

5位 魔鈴(2人使用)

 

🔶使用率順位(今回2.17調査)

★ランキング上位50人

1位 デスマスク(22人使用)

2位 アテネ(4人使用)

2位 モーゼス(4人使用)

3位 ミロ(2人使用)

3位 テティス(2人使用)

4位 アフロディーテ(1人使用)

 

考察&感想:前回もデスマスクが1位でしたが更にぶっちぎりで1位ですね。使ってる方が2倍に増えてます。本垢で私も使用しておりますが、とにかく敵のコスモ獲得スピードダウンとコスモ吸収はなかなか衰えないスキルだと思います。どんな編成にも入れやすいですね。もし揃ったら育成おすすめ。育成しているなら、現在交換所にいないのでイベント等で優先的に交換するか闘士交換では優先的に交換したほうがいいです。水属性は育成しきったら強い闘士も多いですが…やはりデスマスクになるかww

 

土属性キャラ10体(風属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
アルデバラン 黄金聖闘士 ★5 防御闘士
シュラ 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
アステリオン 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
カペラ 白銀聖闘士 ★5 技闘士
アルゴル 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
シリウス 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
青銅聖闘士 ★3 防御闘士
黒アンドロメダ 暗黒聖闘士 ★3 アシスト闘士
カーサ 海闘士 ★5 アシスト闘士
乙女座瞬 黄金聖闘士 ★5 技闘士

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 アルデバラン(38人使用)

2位 シュラ(5人使用)

3位 アルゴル(3人使用)

4位 アステリオン・シリウス(2人ずつ使用)

 

🔶使用率順位(今回2.17調査)

★ランキング上位50人

1位 アルデバラン(34人使用)

2位 乙女座瞬(4人使用)

3位 アステリオン(3人使用)

3位 アルゴル(3人使用)

4位 シュラ(2人使用)

5位 シリウス(1人使用) 

5位 カペラ(1人使用)

 

考察&感想:アルデバランが前回より少し減少しましたが、不動の1位ですね。乙女座瞬が2位に入りそのほか優秀な白銀聖闘士がそれぞれ続く形です。個人的には無課金・微課金にはシリウス、アルゴル、アステリオンは本当におすすめです。特にシリウスは★9以降から本領発揮というキャラで、速度速度アップ持ちなので貴重です。ぜひ育成の候補に入れてください。乙女座瞬も無課金プレイに記載しておりますが、★6などは11章でも使い方によりますが十分使えます。

 

 

光属性キャラ3体(闇属性に対し有利→ダメージ25%アップ) 

 

闘士名 ランク 星ランク 役割
シャカ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
サガ善 黄金聖闘士 ★5 攻撃闘士
ソレント 黄金聖闘士 ★5 アシスト闘士

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 シャカ(14人使用)

2位 サガ善(3人使用)

 

🔶使用率順位(今回2.17調査)

★ランキング上位50人

1位 シャカ(8人使用)

2位 サガ善(6人使用)

3位 ソレント(1人使用)

 

闇属性キャラ2体(光属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 ランク 星ランク 役割
サガ悪ver 黄金聖闘士 ★5 技闘士
カノン 海闘士 ★5 スピード闘士

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 サガ悪(23人使用)

2位 カノン(2人使用)

 

🔶使用率順位(前回1.25調査)

★ランキング上位50人

1位 カノン(17人使用)

2位 サガ悪(15人使用)

 

 

考察:なんと言っても前回2人しかいなかったカノンの使用率が一気にあがったことでしょう笑 一人ですが★5でも入れている方がいました。動画でも推してる方がいたので増えた要因の一つかもしれません笑 確かに★5でも使いやすいのはサガ善とカノンだと思います。無課金・微課金は育成していくのはかなり大変なので、1体獲得した際はステージ進行などのポイントで使っていくのがおすすめです。小宇宙共鳴要員ですね。光・闇に関しては獲得機会が特に少ないので、きたらラッキーくらいで眺めるくらいがいいかもしれません。

 

 

編成について

編成の点だけ見ると5属性の陣営ボーナスバフをつけるよりも、育成しきった強キャラを編成している方が増えている形ですね。1ヶ月も経過しているので使用感などは私よりも詳しい方ばかりなので笑 特に一気に増えたアイオロスやカノンですね。 

ここを入れるために他のキャラを使ってない形が多かったです。

 

 

  まとめ&感想

 

配信されて明日で1ヶ月間経ちますね。早いような短いようなです笑

 

今回も放置ステージの上位50人の編成をカウントさせて頂きました。いつも…勝手にランキングすみませんw

 

ありがとうございます♪前回と同じく闘技場も見ましたがほぼ変わらなかったですw

 

確認できるのはよく使うキャラなのでwここはできる範囲で行っております!

 

 

今回の使用率のランキングはムウが一番多かったです。39人が使ってる笑 凄い笑 一気に増えたのはアイオロスとカノンです。

アイオロスは単体火力特化で連続奥義発動などにかく1体先ずは仕留めていく形。カノンはスキルが防御無視のスキルや開幕の混乱付与など同士討ちも可能なので、かなり有用ですね。

 

ペガサスで1体おり何回か使っておりますが…レベルがまだ低いw

 

白銀聖闘士はやはりミスティがランキング上位の結果。白銀聖闘士のなかでは圧倒的に使用率No.1ですね。

 

私も使っておりますが、とにかくどんな編成にも入れやすく色々なコンテンツで必要なキャラですね。

 

後は育成も比較的しやすいので◎キラキラグッド!

 

 

 今回も今後の育成や編成の際に参考にして頂ければ幸いです!

 

いつも貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございますグラサン

 

 

©️gamekouryaku2024

 

キラキラキャラ育成要素キラキラ

 

 

 

キラキラ公式サイト!キラキラ

 

公式X(旧ツイッター)

https://twitter.com/Seiya_LoJ

 

権利表記:©️2023 WANDA CINEMAS GAMES株式会社 ©️2023 車田正美

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略