【豆知識 便利機能 攻略】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

2月13日は苗字の日!!1875年の今日から苗字を名乗るようにされたそうです…苗字って意外と最近からなんですねニヤリ

 

本日はいつも大変お世話になっているレンタルシステムやその他便利機能、豆知識をまとめました。

 

こちらも、知識がつき次第にはなりますが笑 追記していく予定ですので。よろしくお願いいたしますグラサンキラキラ

 

 

レンタル(フレンド→レンタル)

記憶が曖昧なのですが…確か4章を超えたあたりでフレンドから闘士を1週間レンタルできるようになります。

 

①フレンドのレンタル申請に同意すると、フレンドポイント10が獲得できます。毎週最大50ポイントまで獲得できる。

 

②レンタルできる闘士は合計3体まで、申請は5体にできる。

 

③レンタル闘士は毎週月曜日0:00に返還される。一度返還すると再度レンタルはできないので注意。週に1回というルール。

 

④バトル毎に出撃できる闘士は1体のみ

 

⑤異次元空間、幻境の迷宮、メインクエスト放置ステージでは、毎週1回のみ使用可能。闘士試練、ギルド試練、聖域十二宮、記憶の時空では、レンタル闘士を繰り返し使用可能。闘技場は使えない。

 

⑥レンタル闘士の聖衣レベル、★ランク、星座、神器及び阿頼耶識はレンタル闘士自身の実際のステータスになる。闘士レベル、装備、試練の地レベルはレンタル申請をしたプレーヤーに同期される。

 

⑦7日以上ログインしてないフレンドにはレンタル申請をできない。

 

⑧ギルドでエリート職に設定されたメンバーは同ギルド内の全てのメンバーからレンタル闘士申請を受けれる。

 

簡単な解説

まず、フレンドのさんの数や内容によってレンタルできる闘士もかわるのでなるべく強い方がいいが笑 それ目的だけではある意味ひんしゅくを買う場合もあるので、借りれるだけで基本有難いですね笑

 

上記の記載の通り。闘士試練、ギルド試練、聖域十二宮、記憶の時空では、レンタル闘士を繰り返し使用可能なのでここでは上手く活用しクリアを目指していきたいですね。個人的には十二宮、記憶時空ではかなり助かっており大変便利な機能だと思います。

 

また、強キャラを借りれた際はストーリーモードで1回だけだが使えるので、詰まった際の突破のきっかけにもなる。使いどころが肝心なので、ここぞに使うのがいいですね。申込み前にキャンプ中なのであれば、ステージ突破に有用であろう闘士を申し込んでいいと思います。

 

自分がもっていない闘士の使用感も見れるので本当に神機能だと思います。

 

豆知識

 

■闘士の試練の編成の際に、属性バフを発動する闘士を編成し前2体がすぐに落ちるように配置しする。★2や★3のレベル1の闘士などを前に配置。例えば風属性5体を配置しその後控えに2体一軍メンバーなどを入れておくと前列がすぐにやられて控えメンバーがでてくるが陣営バフは最初に配置した編成のバフで発動したままなので、バフがついたまま攻撃できる。しかし、闘士が上手く揃ってないとできないので、もし揃っていれば試してみるのもありです。

 

■小宇宙共鳴にセットした闘士を外すと通常24時間クールダウンがあるが外した箇所のマスを押すと星のメモリー100でリセットできすぐに次の闘士をセットできる。

 

■闘士画面の右上に+のマークがありそこを押すと闘士枠を5個開放し増やすことができる星のメモリーが必要になるので注意。

 

■闘技場の王者決定戦(本サーバーとクロスサーバー)それぞれ順位が決まったあとに、下のグッド!のマークを押すと金貨が貰える。

 

■フレンドの横に表示されている剣のマークからフレンドと対戦ができる。1チーム戦3チーム戦それぞれ可能。

 

■放置ステージ画面の上に現在挑戦中のステージが表示されているが、そこの左側から現在の位置がマップで確認できる。また、同じステージにいるギルドメンバーも確認でき更にワールドマップを開くとメンバー全員の進捗も確認できる。

また、ステージ補正が入った際は、右にマークが表示される。

 

■闘士ガチャで使う黄金の矢は次回に持ち越し可能、アイオロスイベで貯めた黄金の矢を瞬でも使用できた。(確認済)

 

■星の子学園の依頼のレベルは条件があり右上のレベルの所を押すと次のレベルまでのクエストの数を確認できる。はやく上げたい場合は星のメモリーを使い更新推奨。

 

■〇〇時計などの資源獲得アイテムは放置報酬のステージ進行に依存しており、極論を言うと先のステージに進んだ際に使った方が報酬を多く貰える。

 

■課金要素だが育成パックの放置報酬アップの効果は重複して反映される。(運営様に確認済)

 

■戦闘の際に、敵の奥義発動直前位にこちらの奥義を合わせて発動すると相手の奥義を打ち消すことができる(現在の仕様では)

こちらの奥義の種類と相手の奥義の種類にもよるので、例えばムウの奥義で相手の後方の闘士の奥義をキャンセルするなど。手動操作が必要なのと、タイミングもいるので時間ある時などに試してみてください。

 

■ギルドの教皇の試練で、教皇が構えた後に混乱付与をしてくるので、キャラの上にマ一クが表示される。基本手動操作で混乱が消えてから奥義発動を連打し攻撃するのがおすすめ。回復キャラに関しては随時発動。

 

■あまったテティスの欠片は、バッグ→テティスの欠片→交換で金貨に交換できる。要らない方はこちらで金貨に交換おすすめ。

必要な方は今後のイベントまで保留。

 

※情報が入り次第、随時追記予定

 

  まとめ

 

本日は便利な機能と豆知識をまとめてみました。まだこれから増えるとは思いますので、入手次第追記はしていきますグラサン

 

丁寧に説明がされてない場合も多々あるので笑 ここは正直不親切だなwww

 

まだまだ、ようやくもうすぐ1ヶ月なので便利機能が増えることを期待しますニヤリ

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

キラキラ長期的育成方針キラキラ

 

 

キラキラ無課金プレイ日記キラキラ

 

 

キラキラ攻略ブログまとめマグナムさんのゲーム攻略サイトキラキラ

 

 

 

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略