【聖域十二宮 攻略】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 コンテンツ攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

2月11日はわんこそばの日キラキラわんこは椀こ→お椀のことなんですねグラサン

 

本日は、毎週4回?二日に一回できるコンテンツの聖域十二宮です爆笑

 

育成素材や神石など色々アイテムも貰える貴重なコンテンツですね。

 

レンタルできた闘士も使用できるので有効活用してくださいグッド!キラキラ

 

 

 聖域十二宮(ステージ2-5クリア後に開放)

 

基本情報

①毎週4回解放される。月・水・金・日の0時にリセット→解放されてから48時間以内にクリア制限あり

 

②全部で13ステージ、途中のステージクリア後にバフ効果→神の祝福をもらえる。

 

③各宮の敵を倒すと、EXP、金貨、星のメモリー、勇気勲章、強者の証が貰える。

 

④アイテム【女神の涙】を使用するとHPとコスモを回復する。また、死んだ闘士も生き返る。

 

⑤教皇の間まで全てクリアすると裏モードあり

→心魔モード

 

⑥心魔モードは月・水・金が十二宮、日は心魔教皇の間、バフは通常モードで獲得しものが継続される。但し、女神の涙は使用できないので注意。

 

⑦心魔モードの各宮殿には、それぞれの宮殿ごとにクリア条件があり、放置クエストのステージ進捗により難易度が解放される。

 

⑧心魔モードの各ステージは1回目に2回挑戦可能。2回目からは1回のみ。挑戦失敗、撤退はノーカウント。

 

⑩放置メインクエスト17-40をクリアすると、混沌の時空が解放される。報酬や敵の難易度が大幅にアップされる。同時にパーティーを組んで挑戦可能になり、フレンドやギルドのエリートメンバーと闘士を共有して挑戦できる。

 

簡単な攻略&考察

★序盤はウィークリークエストを達成すると貰える女神の涙を有効活用することをおすすめ。

 

★途中で手に入るバフ効果はなるべく全体にかかる内容の効果やコスモ獲得速度アップなどがおすすめ。

 

★途中援軍闘士を選べるので、ここはやられてしまった闘士の代役やタンクなどがいいかと思います。もちろん好きな闘士でもOK。ミスティがいないかたは出たら選択を推奨、こういうコンテンツではいたら非常に助かります。

 

★はっきりと断言はできないが、プレイヤ一レベルや闘士レベルにより敵の強さがあがる仕様かなと思います。恐らくです。

 

★レンタルできたフレンドキャラも3体それぞれ使えるので有効活用する。(※同じ編成では使えない。)通常モードで死亡したフレンドキャラが心魔モードでは復活してたので、強キャラをレンタルできた場合などは積極的に活用を推奨。

 

★報酬で手に入る勇気勲章がかなり大事。この勲章で勇気ショップで★5闘士と交換できる。こつこつ貯めていけば交換できる数は十分集まる。また、強者の証も城戸商店→強者の道の贈り物レベル上げに必要。かなり必要になる神石を貰えるので大事。

 

キラキラショップ攻略キラキラ

 

 

筆者が実践している方法

筆者が実際に行っているやり方です。私より上手い方もたくさんいると思います笑 

 

戦闘に関しては手動操作で、記憶時空と同じく回復しながらなるべくすすめてます。

 

途中のバフは、全体系やコスモ獲得速度アップなどを優先してとり、援軍に関しては持ってる闘士の数にも左右されますが、光闇・タンクを優先しては選んでますね。私はミスティとムウがいるので、回復キャラがいない方はここで獲得した方がいいと思います。途中のアイテムが買える財団商人は基本的にスルー。

 

運命の回廊で引けるカードも基本無料分だけで引く。


シュラのいる魔羯宮が序盤苦戦した記憶がありますww

ここはお任せにはなるのですが、筆者は女神の涙を積極的に使い二軍三軍で少しでも削ってから最後1軍トライしてクリアしてました。ウィ一クリ一で毎週3個は手に入るので、週4回の内3回は使用できます。戦力が、整いはじめたら使う必要もなくなります。序盤のキツイときに使うことをおすすめ。



また、このあと2つ目の双魚宮をクリアすれば体力などもまた回復するので、使っても無理なら次回に持ち越しですwww1回のみここで使用してました。

 

クイズに関しては数こなせば覚えてくるとは思いますので笑 知りたい方は大手の攻略サイトに掲載されている所もあるのでそちらを笑 


一輝→デスクイーン島 沈黙スキル→アステリオン 城戸沙織の胸に矢→トレミー など


大体原作読んでた又はアニメで見てた方は問題によっては何となく覚えてると思います笑


教皇の間ですが、ここでも2軍3軍で先に行かせて少しでも体力を削ってから、最後に1軍で攻撃する同じ流れで挑戦してます。

 

次に心魔モードですが


基本的に無理はしないです笑 

 

選択する前に右上で難易度選択ができるので、そこでクリア目安の戦力と自分の戦力を比較して判断してます。難易度はステージ進行と共に順番で開放されます。初期は選択できないので、それぞれ挑戦していく形ですね。

 

難易度を変更して挑戦→クリア していかないと次の難易度には次回挑戦できないので注意。ステージ進捗がすすんでいても挑戦できないです。

 

日曜は教皇の間になり、そちらと3回闘う流れ。こちらも難易度選択は同じ形です。十二宮でも一緒ですが間違って、私は難易度変更せずに同じ難易度で一度挑戦してしまい1週間後に難易度を上げて再挑戦しましたwww

 

週1回しかできないので、倒せる戦力があれば変更をしていく事を推奨。ここは少し注意してください。

 

 

 まとめ&考察

 

ウィークリークエストで3回クリア達成とマンスリークエストの12回クリア達成しよう!のクエストもあるので、そこのクリアは目指したい形ですね。


聖域十二宮自体の報酬も豪華なので、頑張ってくださいグラサン

 

また、レンタル闘士を活用できるのがいいです。1週間レンタル出来るので、まるまる活用できる形ですねキラキラ

 

17-40クリア後の混沌の時空はかなり先の話しになりそうなのでwwその際に追記はさせて頂きます。

 

本垢の方は何とかかんとか、13章に突入しました。正直キャンプ地しかないですがwww

 

やはりここまでくると★9開放の聖衣の強化もしつつ★10に上げていかないとなかなか厳しいですねww

 

とにかく★9に上げる際は少し慎重になりどれを育成していくか…思案して決めてくださいグラサングッド!

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございました!

 

★情報が入り次第、各記事は加筆修正入れていきます。よろしくお願いいたしますキラキラ

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

キラキラ長期的育成方針キラキラ

 

 

キラキラ無課金プレイ日記キラキラ

 

 

キラキラ攻略ブログまとめマグナムさんのゲーム攻略サイトキラキラ

 

 

 

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略