【 最強 キャラ・闘士考察】 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略 LoJ キャラ闘士 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

キャンサー★蟹座

 

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますグラサン

 

2月10日は簿記の日キラキラ確定申告の準備…したくないwww面倒くさいwwいやだwwwすみませんw

 

本日は最強キャラを考察して行きたいんですが…結論から言うと…いないです笑笑

 

ある意味冗談のようで本当な面もありますが、配信されてからもうすぐ1ヶ月近く経過しますが、コンテンツにより使えるキャラが本当に変わるのと1体強キャラがいてもなかなか劇的には強くならない。


あとはそもそも持ってなければw選択権すらないw

 

というわけで、今回は無課金・微課金目線で考える最強キャラを考察して参りますグラサン

 

キラキラ基本役割キラキラ

 

■攻撃闘士→攻撃の修練を基本とし、攻守を両立します。柔軟な編成で戦える闘士(前列・後列両方)

■防御闘士→力の修練を基本とし、防御が得意で大量のダメージに耐えることができます。(前列推奨)

■スピード闘士→敏捷性に長けた闘士で、弱点攻撃と攻撃回避が得意(後列推奨)

■技闘士→念力修練を基本とし、様々な念力技でダメージを与えるのが得意(後列推奨)

 

 

  無課金・微課金目線でどのキャラ・闘士が最強なのか??

 

無課金プレイ日記での私の編成で考察したいと思いますキラキラ

 

【1日目の編成】

前列 Lv52★5アルバラン+Lv51★5アルゴル

後列 +Lv51★5デスマスク+Lv51★5シリウス+Lv51★5瞬

 

【15日目の編成】

前列 Lv136★7ミスティ+Lv136★7アルデバラン

後列 LV130★7アルゴル+Lv140★7ムウ+Lv130★7シリウス

 

★5のデスマスクは1年経過しても使えると言われてます。育成すれば最強の闘士の1人ですが15日目では私の編成の中では1軍ではないです笑


理由は★上げできてないからですね笑 プレイ日記にはそのまま記載しているので読めばわかるのですが、リセマラで来て以来初期は使ってましたが、他のキャラが★上げできたので徐々にそちらを使うようになり現在に至る形です。

 

〇〇のキャラ強いですか??という質問がよくありますが★16まで育成すれば全てのキャラが強いです笑最強です笑 


ただ、その中でも一年経過した後にも腐りにくいスキル持ちの闘士はいるとは思います。

スキルやパッシブに汎用性があるとかですかね。

デスマスク、ミスティ、ムウなどはそう言われておりますね。


配信前から、海外の情報を色々見まくってw

おすすめキャラを記事にまとめましたが、本当に国や人によって色々です。動画などでも言っている方いますよね??

 

ただ、比較的どの方も上位にいれているキャラ・闘士をピックアップしたので、少しでも役に立っていれば幸いですが…

 

ここで一つ問題が、他の方から私の記事でもそうですが。これおすすめです!このキャラ絶対使ったほうがいい!

言われても闘士自体を持ってなかったら、気持ちは有難いが…結局どうにもできないですよね笑

 

ガチャ運次第で本当に変わってくると思います。


私はある年齢を境に自分でコントロールできるものと自分でコントロールできないものに分けて考えるようにしてます笑


LoJでコントロールできるものは、ステージを進めて放置報酬を増やしていく、情報を集める、コンテンツを攻略して報酬を貰う、ギルドに入る、闘士を交換する、などですかね

 

コントロールできないものはガチャ、ピックアップはできるかw、追いガチャは課金だから今回はできない体で、運営様笑(あとは他のプレイヤー笑笑)あまりできないものは、基本ほぼ考えなくていいと個人的には思います笑 できる範囲での他人への配慮は必要ですが笑

 

これは人生にも言えますが…笑 私が個人事業主をしている一番の理由かなグッド!

 

最強キャラとは

 

結論

持っている闘士の中で一番星上げができていて、一番使っているキャラ達が現在の最強キャラです。場面場面によって人によっても最強キャラも変わってきますね笑

 

以上を踏まえて、コントロールしながらこれから最強にしやすいキャラをまとめました笑

 

属性毎に記載しましたので、現在の持っている闘士で育成がすすんでいれば更に交換候補として検討してみてください。

 

また、持っていない方も、これから育成の候補に検討してみてくださいグラサン

 

イベント多少参加してれば1~2体はいると思いますキラキラ

 

風属性キャラ(火属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
童虎 黄金聖闘士 ★5 防御闘士
カミュ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
ミスティ 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
ジャミアン 白銀聖闘士 ★5 技闘士
ディオ 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
トレミー 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
星矢 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
氷河 青銅聖闘士 ★3 技闘士
那智 青銅聖闘士 ★3 技闘士
ジュネ 青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
黒スワン 暗黒聖闘士 ★3 技闘士
バイアン 海闘士 ★5 防御闘士

 

【風属性おすすめ】

 

防御闘士:★5童虎(初期イベント入手、闘士交換、聖域ショップ、聖戦ショップにて入手可能)

★現在、童虎はとにかく交換できる入手機会が多い

 

技闘士:★5カミュ(イベント入手、闘士交換、勇気ショップ、聖域ショップにて入手可能)

 

アシスト闘士:★5ミスティ(イベント入手、冒険クエスト、闘士交換、記憶時空にて入手可能)

★現在、ミスティも交換できる入手機会が多い

 

火属性キャラ(水属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
ムウ 黄金聖闘士 ★5 アシスト闘士
アイオリア 黄金聖闘士 ★5 攻撃闘士
アイオロス 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
シャイナ 白銀聖闘士 ★5 スピード闘士
バベル 白銀聖闘士 ★5 技闘士
ダンテ 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
アルゲティ 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
一輝 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 技闘士
黒ペガサス 暗黒聖闘士 ★3 攻撃闘士
黒フェニックス 暗黒聖闘士 ★3 攻撃闘士

 

【おすすめ闘士】

 

攻撃闘士:アイオリア(初期イベント入手、勇気ショップ、聖戦ショップ、闘士交換にて入手可能)

 

スピード闘士:シャイナ(記憶時空、聖域ショップ、聖戦ショップ、闘士交換にて入手可能)

 

アシスト闘士:ムウ(イベント入手、聖域ショップ、闘士交換にて入手可能)

 

水属性キャラ(土属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
デスマスク 黄金聖闘士 ★5 技闘士
ミロ 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
アフロディーテ 黄金聖闘士 ★5 技闘士
魔鈴 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
モーゼス 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
紫龍 青銅聖闘士 ★3 防御闘士
邪武 青銅聖闘士 ★3 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
黒ドラゴン 暗黒聖闘士 ★3 防御闘士
イオ 海闘士 ★5 スピード闘士
アテナ 神々 ★5 アシスト闘士
テティス 海闘士 ★5  アシスト闘士

 

【おすすめ闘士】

 

技闘士:★5アフロディーテ(勇気ショップ、聖戦ショップ、闘士交換にて入手可能)

 

土属性キャラ(風属性に対し有利→ダメージ25%アップ)

 

闘士名 クラス 星ランク 役割
アルデバラン 黄金聖闘士 ★5 防御闘士
シュラ 黄金聖闘士 ★5 スピード闘士
アステリオン 白銀聖闘士 ★5 アシスト闘士
カペラ 白銀聖闘士 ★5 技闘士
アルゴル 白銀聖闘士 ★5 防御闘士
シリウス 白銀聖闘士 ★5 攻撃闘士
青銅聖闘士 ★3 アシスト闘士
青銅聖闘士 ★3 防御闘士
黒アンドロメダ 暗黒聖闘士 ★3 アシスト闘士
乙女座瞬 黄金聖闘士 ★5 技闘士
カーサ 海闘士 ★5 アシスト闘士

 

【おすすめ闘士】

 

防御闘士:★5アルデバラン(勇気ショップ、聖戦ショップ、闘士交換にて入手可能)

 

 

  まとめ&感想

 

いかがでしたでしょうか??独断と偏見にはなりますが★10以降からの育成においては同じキャラが多く必要になってくるので、それ以降の育成のしやすさも含めて今回無課金・微課金の目線での最強キャラを作る→育成おすすめキャラをまとめてみました。

すみません、紛らわしいタイトルで…だましではないですよ笑

 

基本的に、獲得できる機会や場所が3か所以上ある闘士を選んでおります。今後、入手機会が増えれば当然そちらもおすすめになりますウインク

 

もちろん、ガチャで獲得できており。


現在星上げが進んでいるならそちらがいいですグッド!

 

何故かよく集まってくるな?という闘士もいると思いますので、そちらを最強キャラに育成していく形でいいと笑 私はペガサスではアルデバランです…めちゃくちゃいるwあなたに育成してほしいという神の采配ですキラキラ

 

ディオなども女神の試練で試しに使いましたが、強かったwww

 

とにかく、色々なコンテンツを限られた闘士でやりくりしながら、攻略していくしかないですねキラキラ

 

初期★3の闘士も使い方によっては★8にして使うなど。輝く場もありそうですし。

 

闘士それぞれの特徴があって、意外とよく考えて作ってるな!と感心している今日この頃ですw失礼か笑

 

今回も独断と偏見の記事にはなりますが、攻略の際の一助になれば幸いでございます!

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございましたグラサン

 

 

©️gamekouryaku2024

 

キラキラ合わせて読みたい!おすすめ記事キラキラ

 

 

 

 

キラキラ公式サイト!キラキラ

 

公式X(旧ツイッター)

https://twitter.com/Seiya_LoJ

 

権利表記:©️2023 WANDA CINEMAS GAMES株式会社 ©️2023 車田正美

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略