【カミュ イベント】初心者応援ボーナス 9日間 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

アクエリアス★水瓶座

 

 

こんばんは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

以前通知のあった初心者応援2のイベントがペガサスサーバーの方で初心者応援ボーナスとして始まりましたので通知です!

 

新規登録日より数えて21日目から開始ですねグラサン

 

アイオリアイベントとおなじで、60ポイントでカミュを獲得できます。けっこう簡単にいけると思います♪

 

目を通して頂ければ幸いでございますキラキラ

 

 

  初心者応援ボーナス

 

■1日目

・本日のログイン

・フレンドポイントを贈ろう

第11章をクリアしよう

■2日目

・本日のログイン

・50デイリーミッション

・ギルドボス試練に2回挑戦しよう

■3日目

・本日のログイン

・アクセサリーを3回強化しよう
・栄光ポイントマッチで3回勝利しよう

■4日目

・本日のログイン

・学園で女神の依頼を5回完成しよう

・異次元空間70階をクリアしよう

■5日目

・本日のログイン

・★2闘士を10分解しよう

・星占いで闘士を20回召喚しよう

■6日目

・本日のログイン

・ショップで3回購入しよう

・最低レベルの小宇宙共鳴をレベル90に達成しよう

■7日目

・本日のログイン

・闘士の広間で闘士を5回レベルアップしよう
・共鳴聖地で闘士を9名出陣しよう

■8日目

・本日のログイン

・学園で子供を2回旅にだそう

・学園で5回種まきを収穫しよう

 

 

 クエスト考察

【初心者応援2イベント】

1日目の11章クリアが一番難しくそのほかは、普通に遊んでいれば達成も簡単だと思います。

それを達成していないとしても60ポイント達成すれば1体貰えるので、そのほかの達成で1体獲得できると思います。

カミュ配布イベントみたいなもんですねグッド!

 

 カミュ評価

よくよく考えたらリセマラせずに初めてプレイし、引いた黄金聖闘士がカミュだったので。一番長く付き合っている黄金聖闘士です笑

といってもまだ22日ほどw浅www誕生日ということもあり笑㊗ 完全に独断と偏見で評価をつけます笑

 

闘士名 PvE PvP レイド戦 総評
カミュ SS S B S

★今のところの勝手な評価です、あくまでご参考までに!

 

■PvE

とにかく使い勝手がいい。開始時に発動する究極の冷気がとにかく役に立ちます。ランダム敵2体を2.5秒間凍結。攻略の難しいステージなどで厄介な相手を開幕で凍結し奥義発動の時間を稼ぐのは常套手段の一つです。

また、奥義のオーロラエクスキューションも前方の敵3体に攻撃力265%ダメージ+3秒凍結ですね。最初の使用感ではサブアタッカー的で攻撃力に期待はあまりしてませんでしたが、現在★9Lv180でエースとして使用中です。ダメージも325%に伸び攻撃力も加わりましたので強力になってます。サイクルスキルのフリージングコフィンも最も攻撃力が高い敵1体を6秒間行動不能にするのでこちらも大変強いですね。PvEでは間違いなく活躍します。

■PvP

手動での操作ができない分、凍結&攻撃の奥義は役に立ちますね。とにかくスキルが全て行動阻害なので、先に奥義を打てれば勝率は上がります。ただ、耐久力はないというかレベルの高い戦いではすぐに落ちやすいですw相手を1発で仕留めれる単体攻撃特化の他のキャラが育ってきたらスタメン落ちの可能性もあるかなと思います。

■レイド戦

ギルドの試練や闘士の試練などのボス戦には不向きです。凍結自体が効かないのでただのオーロラエクスキューションになり威力もないわけではないですが、同じ★の闘士例えばアイオロスやシャイナなどの方がボス戦は得意というかそちらがいいですね。

■聖衣

育成要素の方へも書きましたが★9の聖衣解放後、レベル20以降の効果が得られるのがキャラレベル221とかなり先になるので、完全に育成タイプとしては晩成タイプ。ただ、その分効果も上がり開幕の凍結が2体からなんと5体になります笑 先に全員凍結させてこちらが先手を打ちやすくなると思います。そうなると、PvPでも更に使いやすくなるでしょう。ここまで行けたらカミュ本来の使い勝手の良さが更に際立ちます。

 

  まとめ&考察

 

配信日前に事前に通知のあった分はこれで最後になりますね♪

 

明日から本日というか本日夜中から乙女座瞬も実装されますが、早速今日買っちゃう方もいるかもしれませんねキラキラ

 

今後も定期的なイベントは開催されていくと思います。おいおい通知致します!

 

闘士の最終的な評価は育成しきってみないとわかりませんが笑 一番長く使ってるカミュを今回評価させて頂きました。

 

これからも機会がありましたら、闘士評価も行って行きたいと思います。個人的な闘士評価になりますのでほんと参考程度にして頂ければとウインク

 

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございましたグラサン

 

※追加情報がありましたら、追記はさせて頂きます。何卒、よろしくお願いします♪

 

 

 

©️gamekouryaku2024

 

キラキラ乙女座瞬キラキラ

 

 

 

権利表記:©️2023 WANDA CINEMAS GAMES株式会社 ©️2023 車田正美

 

 

 

 

 

#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢 レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス キャラクター#レジェンドオブジャスティス#星矢ジャスティス#レジェンドオブジャスティスリセマラ#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ