【記憶の時空 異次元空間 攻略】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 コンテンツ | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

本日は、★5闘士も貰える記憶の時空と異次元空間ですキラキラ

 

2月7日は北方領土の日キラキラデリケートな事なのでノーコメントw

 

異次元空間は層が高くなるにつれ敵が強くなっていきますが、現在本垢140層かなりの強さにちょっと引いてますww

 

奥義打つ前に溶ける溶ける笑 本日もどうぞよろしくお願い致します♪

 

 

  記憶の時空 

 

基本情報

①記憶の時空を探索すると、報酬が獲得できる。巻毎に目標と冒険が設定されている。

 

②手動でミッションを開閉でき、ミッションを開くと挑戦回数が消費される。閉じるとミッションはリセットされます。

 

③各ミッションはステージの進捗によって解放。ただし、敵の強さはステージ進行度に関係なく一定の強さ。

 

④全ての目標と冒険をクリアすると帰討モードが解放される。以後は帰討で報酬を獲得可能。

 

⑤記憶の時空の中で獲得したバフは記憶の時空内のみ有効。

 

ミッション内のスタミナには制限があり、全て消耗したあと、ミッションから退出し、リセットすることで探索を続けることができる。★リセットしたら最初からになります。

 

⑦2回目以降のボス撃破の報酬は少なくなる。

 

⑧冒険ミッションの報酬で神器の欠片が貰えるので必ず各巻の分はとっておくこと推奨

 

★豆知識→戦闘に関して。一度挑戦した後でもこの中の戦闘でも撤退できますので念のため書いておきます。

 

巻の種類&攻略

■ペガサスの聖衣の巻(4-16クリア後開放)

 

コンテンツ解放時に最初に挑戦できる巻

 

攻略ポイント右奥にいるシャイナの撃破が最優先、なるべく余計な戦いは避けて最短を目指せば、スタミナも十分残ってます。撃破後に残ったスタミナでできる限り残党処理。冒険ミッションを達成するには2回必要になるので。焦らずで大丈夫です。

 

■暗黒四天王の巻(6-16クリア後開放)

 

2巻目はミスティが1体貰えるので、早めにクリア推奨。

 

攻略ポイント一輝の所へは、転移ポイントまでいかないと辿りつけないので、こちらも不要な戦闘はなるべく避けて向かう形がいいと思います。右上の暗黒ドラゴンを倒すと転移ポイントが奥にありそこまで行ければあとは一輝の所へ着きます。冒険ミッションは2~3回やらないと達成できないので、まずはミスティを獲得できる一輝撃破を最優先してその後冒険ミッション達成を目指していく形がいいと思います。

 

■失われた黄金聖衣の巻(8-16クリア後かつ前の巻の目標達成後に開放)

 

敵が暗黒フェニックス、四天王が出てきますがレベルがLv108ほどで出てくるのでなかなかやっかい。ボス撃破の報酬はシャイナ1体だがミスティよりかは優先度は下がるので、まずはできる限り冒険ミッション達成を目指して奥へ進む形でいいと思います。

 

攻略ポイントボスのシャカがかなり強いので、たどり着くまでまず回復系のキャラが必須、いないかたは2巻で取れたミスティなども編成し回復をなるべくこまめに行いながら進む方がいい。1回目は少しでも冒険ミッション達成の為に敵を倒しておくくらいがいいと思います。この巻から挑戦回数かなり増えましたw

 

シャカを倒した際は、レベル140~150くらいだったと(ここはうまい方は早いかと笑)面倒なんですがww手動操作にしすぐに奥義発動せずに、回復キャラの奥義を先に発動しこまめに回復しながら進めました。筆者が倒した際は、途中のバフカードは攻撃アップ系の物をなるべく優先して選択。3回目の挑戦で倒せたかなwシャカには1回目2軍3軍で少しでも体力を削ってから、最後に1軍で倒す流れです。未達成の方はぜひやってみて下さい。シャカを倒しておかないと次の巻がステージ進めてても開放されないので、頑張って下さい!

 

■雪原の夢(10-16クリアかつ前の巻の目標を達成したら開放)

 

4巻目は魔鈴1体と黄色のアクセサリー1個貰えますね。敵の部隊はレベル135位が中心。

敵を60回倒そうなどの冒険目標あるので、数回挑戦して冒険報酬はとる形。

 

攻略ポイント:スタミナ回復ポイントがあるので、それをとりながら進めていけば問題なさそう。筆者はレベル160ほどの編成。目標達成のボスがカミュと書いてありカミュはいるが実際に闘うとカミュが敵部隊にいないwwバグかも笑 正直シャカの方が苦労した。

 

■深海宝箱の巻(13-16クリア後開放)2.18追記

 

敵の強さが急激に上がり★16の敵ばかり、筆者も★10が中心の編成だがここはクリアはまだ先になりそうです。

追って追記致します!

 

 

 

  異次元空間

 

基本情報

①異次元空間で各階層の敵を倒すとクリア報酬を貰える。倒すと上の層へ

 

②負けたあとは編成を変えて基本何度でも挑戦可能

 

③ステージ報酬は層を上がるごとに増えていく形

 

④デイリークエストで異次元空間に1回挑戦しようがあるので勝敗関係なく1日1回トライでもいい

 

攻略ポイント

ステージ記録で最速で倒した方の編成やレベル戦闘の詳細などは見れるが、★上げした闘士など強キャラばかりで参考になりそうでならないかもしれないww

 

★とにかく回数制限がなく色々試せるので、編成ポジション変更、奥義即打ちなどけっこう強引にやってやってたら行ける場合もあった、無理な時は無理なので例えば奥義一回も打てずに全滅などwwその時は放置ですね笑

 

報酬はキャクター育成に必須のものばかりので、ストーリー進行と同じく進めるだけ進めておいて損はない。各階層の10回単位(間違ってたらすみませんww)★5闘士の欠片も貰えるので、何気に大事なコンテンツの一つまあ大事じゃないのはほぼないのだがwww笑

 

 

  まとめ&考察

 

両コンテンツとも大事ですが、特に記憶の時空は闘士や黄色アクセなども貰え更に各巻の冒険目標を達成すると召喚石や星象石などガチャが引けるアイテムも貰えるので所持闘士を先ずは増やすためにもクリア目指して頑張ってくださいグラサン

 

それと…ついにライブラの本垢が…先行で始めていたペガサスサーバーの進捗を抜いてしまいましたww

 

確か一ペガサス開始後の1週間後に位に始めた記憶が天秤座なんで単純に本垢はライブラと決めてましたそういう方おおそうですが笑

 

ペガサスの方はやはり回復キャラ育成が追い付いてない事が、個人的には進捗が進まない一番の原因かなとは思っております。

 

本垢の課金も8000円ほど?かなしてますが笑 課金に関しては放置報酬の10%アップがやはり一番恩恵が大きいなかと思います。召喚系は引き次第でお金簡単に溶けるのでw 

 

ミスティ・ムウなどいないならジュネ・テティス・アテナあたりにですね!かならず最低でも1体は育成必須だと思いますキラキラ

 

 

また、改めてお礼です。

 

日頃より記事を読んで頂いている方には感謝しておりますキラキラ当初思ってたよりも沢山の方に見て頂いているようで、はじめはかなり驚きました笑

今では大変励みになっております。

 

本当にありがとうございますm(__)m!

 

今後も少しでも攻略のヒントや参考になるように記事を書いて参ります。

 

色々攻略記事を書いておりますが、それぞれが自分の楽しみ方で楽しく遊ぶことが何より大事だと感じております。

 

お仕事や勉学の合間に遊んでる方も多いと思いますので、体調管理には気をつけて遊んで下さい笑

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございました!

 

★情報が入り次第ですが各記事は加筆修正入れていきます。何卒、よろしくお願いいたします!

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

キラキラ長期的育成方針キラキラ

 

 

キラキラ無課金プレイ日記キラキラ

 

 

 

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略