2.9追記【神器宮殿 試練の地 攻略】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

本日は、まだあまりそこまで意識しない神器と試練の地です!

 

どちらもバフの恩恵が受けれるコンテンツになります。後半に行くにつれて何気に重要になってきそうですウインク

 

本日もどうぞよろしくお願い致します♪

 

★こちらも内容等は定期的に更新予定

 

 

  神器宮殿(4-16開放)

 

基本情報

①神器を開放することにより闘士ステータスのバフや効果付与が乗る

 

②神格の欠片と金貨を使用しアンロックする。

 

③1つの神器に闘士を最大7人セットできる。セットできるのは1人につき1神器のみなので注意。また、バフ効果も神器毎に変わるので効果の恩恵が高い闘士をセット推奨。

 

開放できる神器の種類

・ソード

・シールド

・ツインロッド

・射手座の弓楯

・トリプルロッド

・スピア

・トンファー

・アテナの杖

・アテナの楯

 

★現在、筆者が確認できているのが上記9種類

 

欠片の入手先

①記憶の時空

 

冒険ミッションをクリアすると巻ごとにクリア報酬として入手可能

 

②5-40以降の放置報酬

 

集めめるのは今の所、こちらがメインになると思われます。現在筆者も9種類それぞれドロップしてますが、多くて5個程度。気長に集めていくしかなさそうです。

 

注意点

神器を開放した後に、神器の下に闘士をセットしておかないとバフ効果を受けれないので注意!

また、1軍編成の闘士を変更した際もこちらも合わせて変更するのを忘れずに物申す

 

  試練の地(8-40クリア後開放)

 

基本情報(2.9追記)

①闘士の魂は聖域のレベルアップに使用する。

 

②闘士の魂は重複しない初期★5の闘士の初回獲得時に貰える。(★バッグにアイテムとしてはない。試練の地にインした際に付与される)

 

③闘士の凸でも貰える。こちらも初めて凸した闘士のみ。

 

女神の恵みは試練の地の職業レベルアップに用いられる。こちらはバッグにアイテムとして入っていて、ステージ12-40クリア後に放置報酬としても獲得できる。

 

試練の地の種類(2.9追記)

■聖域(初期開放済)

全ての職種のステータスアップ

■競技場

攻撃闘士のステータスアップ

■ジャミール

アシスト闘士のステータスアップ

■廬山

防御闘士のステータスアップ

■海岸

スピード闘士のステータスアップ

■十風穴

技闘士のステータスアップ

 

★はじめにレベル上げできるのは、聖域のみ。聖域のレベルをLv15まで上げた後にステージ12-4をクリアすると他の5か所の試練の地も開放される。

 

使い方(2.9追記)

筆者は聖域のレベルをLv15でとりあえず止めてましたが、こちらのレベルアップに必要な闘士の魂は聖域のみでの使用だったのでレベルを上げていって問題ないです。(※失礼しましたww)

 

各試練の地はそれぞれ職業毎にステータスの効果が分かれており上記の通り。レベルアップに必要なアイテムには全て女神の恵みを使用する形でした。どれをあげていくかは、各自の判断でお願いしますグラサン

バフ効果もそれぞれの職業毎に設定してあり4つのバフがのる形ですね。

優先して上げた方がいい試練の地は、個人的には迷いますが笑 12章などでも前列が落ちやすいのでww防御闘士にバフがのる廬山かなと思います。逆に優先度低いのはスピード闘士の海岸なのは間違いなさそうです笑

どちらにしろ、職業毎にはなりますがバフがのるので後半に向けて重要なコンテンツになるかと思います。

 

試練パック(アシスト右上)

試練の地の課金パックが販売されてます。300~6480聖域コイン。初回は無料で応援パック貰えるので取り忘れないように。課金に関しては、筆者も12-4未クリアなのでわかりません笑 がこちらは、判明次第追記予定です。

 

 

  まとめ&考察

 

試練の地に関しては、とにかく闘士引かないと魂もらえないので、無課金・微課金はここでもこつこつやって行くしかないですね笑ほんと気長にやらないといけないゲームです笑い泣き

 

神器はほおっておいたら貯まると思うので、とにかくセットし忘れと編成変えた際の変更だけわすれないように注意です笑

 

ステージあと一歩でクリアできたwwという場合も多々あるので、細かいバフもしっかり活用しながらステージ突破頑張って下さい!

 

筆者の方はペガサスサーバー垢は11章やっと突入しましたwwwこちらは完全無課金ですが★9も2体作れておりますので、とにかくこつこつやれば皆様強くなっていきますので、頑張ってください!

 

やはり10章くらいからが十二宮を進めていくストーリーになるので、聖闘士星矢原作読んでる方は胸アツですよ笑なかなかよく作ってます笑

 

敵はありえないくらい強いです笑がでもなんか本番はじまったなあという感じですグラサンキラキラ

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございました!

 

★尚、情報が入り次第各記事は加筆修正入れていきますので何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m!

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

キラキラ長期的育成方針キラキラ

 

 

キラキラ無課金プレイ日記キラキラ

 

 

 

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略