
昨年は1月2日に湊川神社へ初詣しましたが、とにかくすごい人

神社の周りをグルグルと長い列でしたっ。
しかし、3日ともなると大分人が少ないですね、スルスルと進みます。
参拝には、10分かかりませんでした(*^.^*)
さて、恒例の昇運凧を買いに…なんと、売り切れ

昨年は買えたのに…
仕方がないので、破魔矢
を買い湊川神社を後に、次はumieへ向かいました。なんてったって、食べる寝るの繰り返しでして、お腹を減らす為にとにかく3時間歩きまくりました

17時頃、mosaicで、神戸の良い風景が撮れました

オリエンタルホテルと神戸大橋の風景。ホテルの上に月
です。