gamekichiのブログ

gamekichiのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちはかお

先週、歯医者へ行ってきました涙
昔、かぶせていた金属がとれかかっている為、作り直し、かぶせ直しする為です。。。

予約を入れたときからとっても憂鬱で
○| ̄|_

なんてったって、まずレントゲン、麻酔、研磨、型取りと沢山の作業をする事になりますが、どれも口の中に器具を入れられるわけじゃないですか泣

私、鼻で呼吸をするのが とっても苦手なんです汗
毎度の事ですが、涙を流しながら耐えることになるわけです。

歯医者の中に通され、レントゲンが始まりました。
口の中に大きなガムみたいなの入れるな~って覚悟してたら…あれ?今までの半分の大きさえ゛!

顔の周りを機械がグルグル周りあっという間に終了キラキラ
嬉しい、なんか簡単に終わっちゃいました。

次は研磨です。「痛くならないように麻酔をします、チクッとしますよ」
と言われ 過去の記憶が蘇る…
チクッとした後 膨らむような感じがするんだよねと…あれ?打った?もう打った?全くわからないがもう打ったようでした。凄いえ゛! 痛くないし、皮膚の感覚も変わってないんですキラキラ

で、直ぐに研磨を始められたんですが、麻酔は効いていたようで、これも痛みは感じませんでしたキラキラ

最後は最大の難関、型取りですううっ...

衛生士さんが、U型のものを持ってきて、私の歯にはめて、この大きさでいよさそうといい奥へ…
どうやら 人によって 口に入れる器具を変えるようです。
中にゼリー状の物を入れて 再登場!

口の中に入れられましたが、あれ?なんと1分もかからないうちに型がとれちゃったみたいですキラキラ☆
気持ち悪くなる前に型がとれちゃいました投げKISS

長々と書いちゃいましたが、まとめると 最近の歯医者さんで使う道具はかなり進歩しているようです上げ上げ

もし、治療が怖くて…とかイヤ…とか
で痛みを我慢している方怒

怖がらず、歯医者さんへ行くことをオススメします。
私も、今は行ってよかったと感じてますすげ~