バイオ リベ GS HELL TB達成 | ライトゲーマーのブログ

ライトゲーマーのブログ

ゲーム関係の感想ブログです

バイオリベのレイドモード、GS HELLのTBを達成しました。
今回をGSHELLの所感も含め綴っていこうかと思います。



キャラはレディハンク
レベルは50
配置パターンはA
装備は
・青パイソン ステディハンド +30  6スロ
バーストIII
グラトニーV
オートローダーV
ファイアレートIV
ダメージV
マジポケ

・青P90 ライトウェイト 7スロ
グレネードランチャー
コルヌコピアIII
ジャイアントキラーIII
マンイーターIII
インファイターIII
ダメージV
マジポケ

・青AUG ソニックアシスト 6スロ
コルヌコピアIII
アモマグネット
ファイアレートIV
オートローダーIII
ハンティングギアIII
マジポケ
の3つです。
スペシャルウェポン(アイコンが青色の武器)の特徴として、ステータスが高い他、LV50固定、最大スロットが+1、タグのデメリットの無効化などがあります。
LV.50にしてスペシャルウェポンを使う方が、GSノーマン回避のためにLV.49以下の通常武器を装備してGSHELLに挑戦するより楽だと思います。(レアタグならいざ知らず)
メインウェポンはパイソンです。
P90は移動兼弾薬庫兼グレラン兼Gノーマン用です。
AUGはプロナード東での篭りや、客室で出現するフェンリル対策です。

基本的に通常のGSに少しテコ入れがされた程度なので、GSTB経験者であれば何回かやって配置パターンを覚えればイケるかと思います。
問題は敵の体力の高さですね。
相当に威力の高い武器でないとすぐ弾切れを起こすかと思います。
青パイソン引けて本当に良かったところですね。

鬼門となる箇所は展望台と研究所施設上層ですね。
前者は篭りが出来なくなった影響でガチバトルを強いられる点と2派で沸いてくるドラギがメインウェポンであるマグナムに耐性がある点。
2派の前にデコイを投げておいてドラギが降りて来たら即攻撃、適宜他の敵も迎撃とアドリブ力も問われる難しい場面だと思います。
後者は対岸のエリアにも結構な数の敵が沸き、しかもそれがランダムと言う点が難しくしている要因となっていると思います。
敵を沸かせて対岸まで戻ったら、トライコーン三体に狙い撃ちなんてこともままあります。
難所ですね。

貰えたパーツはこちら
{64025FC6-4348-4D56-8A6A-9816F063A6D3}

コルヌとアモマグを組み合わせたパーツで、倒した時40%の確率で弾薬入手に加え、マシンガンだと30秒で10発回復しました。
コルヌとアモマグの共存も出来ます。
便利ですねぇ。
この調子で他のパーツも取っていこうかと思います。
では