サンタの家まで続く道、裏山クリア | アメーバピグの歩き方

アメーバピグの歩き方

アメーバピグに関することを書いています。裏技からちょっと気になるアノ話題まで。

サンタの家まで続く道が出来ましたよ。



今回かなり難しいですね。


A・B・Cとありますが、最初C入りましたけど。


これが、かなり難しかった.


1時間かかってもクリアできなかった。


その後再度、Cでチャレンジして、いろいろ勉強しました。。


あっ、そうそう、まず、裏山に行くには、まず、サンタの家に行って、その家に入りましょう。


※初めていく場合は、まずサンタの家を経由します。


アメーバピグの歩き方-サンタの家

この家に入るとマフラーをもらえます。



アメーバピグの歩き方-マフラー


後は、矢印が、あるので、そちらから。


あるいは、おでかけに新たに裏山(超上級)が表示されていれば、そちらかもいけますよ。


さて、問題は、これが、大変だということです。


先ほども書きましたが、Cをただプレイするだけでも、1時間かかってクリアできず・・・


苦労しました。


ということで、今回は、Bでチャレンジしたわけです。



アメーバピグの歩き方-裏山B

このBでチャレンジして、いままでの苦労がうそのように、5分ほどでクリアできました。


もちろん、それまでに他の場所で、腱鞘炎にもかかわらず、苦労したわけですが・・・


(x_x;)



アメーバピグの歩き方-超上級クリア


がんばったかいあって、見事クリアです。


これですべてクリアのようですね。


クリアすると、引換券で購入できるすわってブルブルが買えますよ。



アメーバピグの歩き方-すわってぶるぶる


これね。


もう見たくもないアクションだけど・・・


さて、では、難しすぎてクリア出来ないよ、というそこのあなたにヒントを差し上げます。






アメーバピグの歩き方-裏山


よくあるこのかぜよけのアイテムで、風をよけるのではなく、風よけの前に入り、背もたれにするんです。


そうすると、クリアできます。


アメーバピグの歩き方-裏山

また、上の画像にもありますが、倒れている木に登れるので、そこでも風をよけることが出来ます。


こういうのをうまく利用してゴールを目指しましょう!!


Bだとこのところが大事かな?



アメーバピグの歩き方-裏山


頂上近くにあるこの風よけをうまく使って行けば、上にいけますので、チャレンジしてください。


Cをクリアできれば、他のエリアもクリアできるとは思いますが。


まぁ、Bが、一番簡単でしたね、やってみた感じでは。


(^ε^)♪


にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ