今日は脳みそフル回転した。

つかれた。

すごいつかれた。

運動したのと同じくらいつかれた。

こういう時は甘いものか?


本当のフル回転してる時って

普段使ってない脳絶対使ってるよなぁ

いっきにいろんなこと考えられるし。

いつもそのくらい脳使えてたら天才だな。

でも体もたいなかなぁ。

スポーツとかでいうゾーンってやつなんかな?


とにかく、超絶忙しくしてるのに、
いつも以上に視野が広い、気もきく。

余裕がある時の方が見えてない。

そんなもんかもしれないですねぇ。

脳の回路が開くのか
活発になるのか。

ブログを書くのもおんなじかな。
毎日書くの大変で尊敬するけど
毎日書いてる人は
習慣になってそこの脳の回路が活発なんだろうなぁ。

ネタ探したり、文章書いたり。

脳を鍛える。

えてして逆効果のことが溢れてる世の中な気がする。

頑張ろうっと。









ってどうやって脳鍛えたら効果的なんだろうか?