ってことで、ばたばたわたわた

クリスマスは一応、イブイブに奥さんとディナー行って
イブにプレゼント渡して
(電気ブランケットと電気あんかマットを)
昨日は奥さんの実家が引越し!(なぜこんな時期に(笑)
お年玉用意して(正直痛い(笑)
年賀状書いて
実家に帰る手配して
大掃除はどうしよう
美容院予約してないぞどうしよう

私は、プロジェクトがまだ比較的余裕のある時期なのでいいですが
同じ会社には
クリスマス?年末年始?何それ?
って方も少なくないです。

頑張れみんな!

一応うちは明日が仕事収めです

今年の年末年始は暦が悪いなぁと思いつつ
休めるだけでもありがたいです。

休めない時は休めないことがあるのがこの業界です。

まぁ本当は休むべき時に休めるよう
スケジュール管理して、調整していかないといけないんですけど

今は、3DSのロンチタイトルとかもあるので
さすがに難しいですね。

特にクライアントのある仕事は
難しいこともあります。

まぁスケジュール調整は
結局のところ、ディレクターの腕によるところが大きく
みんなに無理をさせてしまうと申し訳ない気持ちでいっぱいだったりします。

せめてイベントごとや
各自の誕生日(家族も含め)などは配慮してあげれればなと思いつつ
なかなかそうもいかないのでした。