「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? ブログネタ:「事業仕分け」は有効?パフォーマンス? 参加中

私は有効派!


事業仕訳確かにパフォーマンスに見えても仕方ないけど
悪い部分は変えていけばいい
やらないと始まらない
そういう意味で有効と思うんだけどどうだろう?

確かに、法的拘束力もないし
第1弾で廃止になったものも形をかえて継続してたり
それどころか予算増えてるものもある見たいだけど

その辺は法整備とかもしてちゃんとやって欲しい
あとはマスコミももっと事業仕訳だけじゃなくて
その後を大きく取り上げて欲しい

そんなこんなで問題定義や
情報を表に出すと言う意味では有効

しかし、やりとりしてるお役人の人って
本当に自分都合でしかもの考えてないよね
ユーザー視点ってものはないんだろうか?
と思います。

まぁ公的なお仕事って時には
ユーザーの言ってることよりさらに先を見て
反対されてもやらないといけない時がある。
特に政治家にはその役目と説明責任があると思います。

でも、今の民主党にはそれをできない。
こっちもこっちで大問題だよなぁ。

まぁそれはそれとして、
お役所の人はもう少し
ユーザビリティーとか
そういうことを考えていただけたらと

そう言えば先日久しぶりに区役所に行ったんでですが
事務の方の対応が非常によくなってて驚いた
現場レベルではいろいろ工夫したり努力したりもしてるんだろうな

お偉いさんのレベルで駄目なんだろうか?





「事業仕分け」は有効?パフォーマンス?
  • 有効
  • パフォーマンス

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル