仕様書っていわゆるゲームの設計図なんですが
正直、いつもあなだらけで
修正しながらゲーム作っていきます

しかも中の人の場合は
プログラム的な仕様や
デザインデータ的な仕様は
プログラマーさんデザイナーさんに任せる感じに
なってしまいます。

いつも申し訳ないと思いながら

基本的には
どんなゲームでどんなルールで
どんな素材が必要で
どう進行するのか
各所でなんのためにどうしたいのかを記載していきます。

そんなもんなんで、作っていきながら
問題点とか出て対応してって感じで

本当は最初のうちに完璧な仕様書があって
基本それに基づいて作るだけであれば
みんなのパフォーマンスを
純粋にクオリティをあげることに使えるんだろうけど・・・

そんなことできるのだろうかとも思う・・・

どなたかそんな仕様書かける人がいたら
ぜひ弟子入りさせてください!!><