前にお題募集した時にいただいたお題で
「作ってる側から見て何のゲームが注目されてるんでしょうか?」
というものがあったので
遅くなりましたが記事にしてみたいと思います。
作ってる側から見て注目ですかぁ
なかなか難しいですねぇ
というのもプランナーという職種上
できるだけ多くのソフトに注目するからです。
市場にでるものはなんでも注目します
売れるもの売れないもの
注目を集めるもの集めないも
よく出来てるものだめなもの
全てになぜだろうという考察を常にしてる感じです。
そんな中でもあえてあげてみます。
とりあえずはPS3のさらなる普及を左右すると言う意味で
北斗無双(初回生産:「ケンシロウ 原作コミック・コスチューム ダウンロードコード」同梱) 特典.../コーエー
¥8,190
Amazon.co.jp
龍が如く4 伝説を継ぐもの 特典 Kamutaiマガジン付き/セガ
¥7,980
Amazon.co.jp
この辺ですね
当然、お金もかけてできもいいので
どのくらい売れるのか評価されるのか
PS3の市場がどうなるのか
あとはいわゆる洋ゲーも
日本にどれだけ受け入れられるようになってくるか
ただ、最近では
コンシューマーゲームだけにとどまらず
ソーシャルアプリや
ネットゲーム
ブラウザゲーム
インディーズ系ゲーム
さらにエンターテイメント系コンテンツまで
幅広く注目をしています。
もうゲームという枠だけでとらえていく時代は限界がきてます
全てにおいてキーワードは
「ボーダーレス」
だと思っています。
個人的に一番興味があるのは
地上デジタル放送というコンテンツ
ここにのっけるエンターテイメントは
新しい物が出てくるはずだと思ってます。
映像系コンテンツなら
ゲームだってかまわないわけです
あとはゲームだからと言って
ゲームゲームしている必要もないわけです
エンターテイメントである以上
ユーザーが楽しいかどうか
そのためにもいろんなものに注目していこうかと
いや行くべきだと思います。
なんだか質問意図と大きくずれたような・・・
「作ってる側から見て何のゲームが注目されてるんでしょうか?」
というものがあったので
遅くなりましたが記事にしてみたいと思います。
作ってる側から見て注目ですかぁ
なかなか難しいですねぇ
というのもプランナーという職種上
できるだけ多くのソフトに注目するからです。
市場にでるものはなんでも注目します
売れるもの売れないもの
注目を集めるもの集めないも
よく出来てるものだめなもの
全てになぜだろうという考察を常にしてる感じです。
そんな中でもあえてあげてみます。
とりあえずはPS3のさらなる普及を左右すると言う意味で
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当然、お金もかけてできもいいので
どのくらい売れるのか評価されるのか
PS3の市場がどうなるのか
あとはいわゆる洋ゲーも
日本にどれだけ受け入れられるようになってくるか
ただ、最近では
コンシューマーゲームだけにとどまらず
ソーシャルアプリや
ネットゲーム
ブラウザゲーム
インディーズ系ゲーム
さらにエンターテイメント系コンテンツまで
幅広く注目をしています。
もうゲームという枠だけでとらえていく時代は限界がきてます
全てにおいてキーワードは
「ボーダーレス」
だと思っています。
個人的に一番興味があるのは
地上デジタル放送というコンテンツ
ここにのっけるエンターテイメントは
新しい物が出てくるはずだと思ってます。
映像系コンテンツなら
ゲームだってかまわないわけです
あとはゲームだからと言って
ゲームゲームしている必要もないわけです
エンターテイメントである以上
ユーザーが楽しいかどうか
そのためにもいろんなものに注目していこうかと
いや行くべきだと思います。
なんだか質問意図と大きくずれたような・・・