牧場【ワンダフルライフ】1−6:牛のお世話 | はなえのゲーム日記(牧場物語)

はなえのゲーム日記(牧場物語)

ゲームブログを楽しくつけていこうと思っています^^

▼執筆ゲームはこちら
・牧場物語Welcomw!ワンダフルライフ(2023年3月15日〜)

どうも、はなえです!

牧場と同じく、

パーロットを感じる瞬間が増えてきましたね★

 

今日話した高校生が春休みなんです!と言っていて

急激に春を感じましたねニコニコ

…それでカラオケのルーム料金高いのか…オエー

 

カラオケに行けないということで

牧場の運営頑張っていこうと思います昇天

 

早速タカクラノートをペラり。

ザザーっと読んでいると

(これが後に残念な結果に結びつきます)

なんとお世話に「ほおずり」なるものが!!

なんて素敵なコミュニケーション飛び出すハート

 

基本のお世話は

・エサやり

・話しかける

・ほおずり飛び出すハート

・ブラシかけ

・乳しぼり

やね!

 

とりあえず初期装備に入っていないブラシかけはできないので

その他をやっていこうかね。

うーんこのなかなかリアルな牛さんがGOOD!

 

主人公もしっかりしゃがんで

搾乳器をスタンバイです。

 

 

ちなみに動物の健康状態や愛情度は

小屋の北側入り口横の黒板をみるとわかりますね!

初期メン(?)なので愛情度が多めなのかな?

なんとミルク4つも提供してくれる模様!

 

ただ健康度は真ん中なのね?

大体ここはいつもマックススタートやけど…

放牧してないからかな?

と思ってモーモーを押してみるけど全然進まない…!

重い…!

いや、歴代の牧場主の力が異常だっただけだ!

 

流石にちょっと遅すぎるので放牧には他の方法があるはず!

タカクラノートをペラり。

小屋の外のベルかー!!

たまにあるシステムやね。

でもベルを鳴らせばいいだけなので楽ちん!

一度に全部の動物を放牧させられるし。

 

ついでに酪農についての他のページも見ておこう。

ふむふむ、ウシとヒツジは出荷箱横の発注書で注文できるのか。

ということはこの谷には動物屋さんや牧場がないんかな…?

ヤギだけ謎に商人から…

え、こんな怪しい人から買って大丈夫か…?

 

あとは動物の種類…

え、いつものジャージーとか

バッファローとかじゃない!!

モーモーαはノーマルモウなわけね。

飼うウシの種類もどんどん増やしていこう!

 

なんだかんだで今日は写真多くなったな!

そう、なぜならメモをなくしたから(引きずっている)

今日はこの辺にしときますが

実は動物部分のタカクラノートをちゃんと読まなかったツケは

このあとまだ潜んでます!

乞うご期待ですよ!!

それではおやすみなさい!