牧場【ワンダフルライフ】1−5:牧場生活1日目! | はなえのゲーム日記(牧場物語)

はなえのゲーム日記(牧場物語)

ゲームブログを楽しくつけていこうと思っています^^

▼執筆ゲームはこちら
・牧場物語Welcomw!ワンダフルライフ(2023年3月15日〜)

どうも、はなえです!

だんだん調子も戻ってまいりましたので

WEB制作の勉強も復活させた✨

 

あんまりやりすぎるとまた反動がくるね煽り

 

さて、今日は牧場物語1日目…

そう、今までのは前置き、

今からが本番です!

 

早速ベッドから起床。

起床した瞬間にトマトの種を手にしている。

これは初のパターンだ。

持っている以上植えにいくしかない。

 

そういえば昨日タカクラさんに

畑の説明をされたようなされてないような

(メモが消えたからうろ覚え)

 

こんな時のためのタカクラノートである。

畑は2エリアあって、奥の畑の方がいい土と。

ならばここから先に使うしかないね。

 

早速クワで所持している種の個数分、

5箇所耕して種をまく。

(結局耕すために種は一度しまった)

 

土がもっこりしている!

種を蒔いた後は

大体蒔いた種が見えてるグラフィックだけど

今回は盛り土のようです。

 

 

そして今奥に写っている砂地っぽいところ…

ここがタカクラノートにのってた

「もう1つくらい」のエリアかな。

 

今の所クワで耕せそうにないし、

ハンマーも持っていないし

どうやって開拓するのかは謎。

 

さて、りんごの苗もあったので植えてみる。

おお、苗を植えた盛り土の周りに

石畳みたいな模様が!

ここには作物を植えられない

…つまり苗を植えるには9マス必要ってことか…

場所とるな…。

 

さてさて、種と苗を植えましたが、

これだけでは作物はできないんですよねえ。

しっかりお水をあげねばなりません。

初期の2エリアの間に誰がどう見ても水汲み場!

があるのでここで水を汲みます

(掛け流しの必要はあるのか

でもこのデザイン可愛くて好き)

 

さて、奇跡的にほぼ同じような立ち絵になったのがこちら

 

せめてジョウロを使って水を撒いているところを

取ればよかったものを…

慣れてないんですよねえ…

 

ちなみに初期の所持アイテムとしてひりょうもあるけど

数に限りがあるし

うまく使えなくて効果なしになると勿体無いので

今回は使用してませんにっこり

 

もうちょっと慣れてわかってきたり

効果がなくなっても問題ないくらい

お金に余裕が出たらやってみようと思います!

 

さてさて、

一通り畑仕事も終わったところで今日はこの辺で!

明日は動物のお世話かな〜♪

ではでは!!