勝利の暗号 | ゲームつくり隊の心意気

ゲームつくり隊の心意気

~札幌のゲーム会社『ゲームドゥ』のスタッフによる活動日誌~

ゲームつくり隊の心意気

こんにちは、若旦那です!いきなりですが皆さん、この写真の文字、いったい何を示しているのかわかりますか?化学記号のような、所々カタカナが入っていたり、不思議な暗号ですね。実はこれ、若旦那が最近スタッフとのじゃんけんで勝っていた理由のひとつなのです。じゃんけんをする度に、スタッフで最初に出すのが最も多い手をそーっと記録したものなのです。良く見ると、スタッフの名前の頭文字と、隣に数字が書いてあるのが分かりますか?この数字が出した指の数で、5だと「パー」、0は「グー」といった感じになります。この表を見ると、じゃんけんで勝てる確率が上がる!というネタばれです。ネタばれしてしまったので、もう使えないですが。。。ただ、最初に出す手なので、多人数で「あいこ」になった場合は使えません!しかし、こう見るとゲームドゥのプログラマーは「チョキ」、デザイナーさんは「パー」を出すのが多いようです。あ・・・ふと気がつきましたが、プログラマーだけで勝負すると若旦那だけ負けるんですね・・・。