持っててうれしい(3DS) | 君の中にまだボーイは宿っているか?

君の中にまだボーイは宿っているか?

引っ越し整理の途中で見つけたゲームボーイで再び遊びだした男のブログ

発売終了後の携帯ゲーム機の今後を考えてNew 3DSを購入したのですが、どちらかというとほんとうはPSVitaの方が大切なので、とりあえずこちらも購入。

 

 

思ったよりリーズナブルに入手できたので、そのうち1000シリーズも一台追加し、PSPもそのうち追加しないとなと思っていたり。

 

New 3DSもPSVitaも綺麗なものを入手できたので、所有していたものは予備機ということにしました。

 

そんな矢先、Amazonのマケプレで3DSのところになぜかNew 3DS LLが写真付きで5Kほどで出ていたので注文。が、お店から間違ってしまったので注文キャンセルさせて頂きますメールが…。気づかれちゃったら仕方がない…。

 

そんなこんなで悶々としていたら、個人売買で同じ値段でNew 3DSが出品されていたので購入。届いてみると最初に買ったものより綺麗なものが届きました。まあ、よくあることですよね。

 

New 3DSはとても気に入りました。大きさもいいし、かっちりした感じもいい。じゃあ初代3DSってどんなんだろう?安く売ってるし、ガシガシ使うように買ってみることに。

 

 

これまた、お安いのにとっても綺麗な一台が届きました。画面が小さいものの、それほど気にならず。2DSと同じサイズなので慣れてましたし。

 

 

うん、大人っぽい。塗装が綺麗で質感は一番ですね。ずっしりした重さと、いかにも使っている材質にお金がかかっている感じしたり、それ以降のモデルが子供たちに使いやすく丸くなったり、おもちゃっぽくなったり、安っぽくなったりするのと違って性能は置いておいても、一つの機械としてとてもグッとくるいい作りをしています。

 

 

僕の3DSシリーズの購入は遅く、最初はポケモンサンムーンモデルの2DSから。特に遊びたいソフトもなかったのですが、PSVitaで遊んでいた当時、3DSシリーズが少し気になったのでとりあえず購入。その後、2DS LLを追加で購入。

 

それを経てからのNew 3DS、3DSの購入ですので、何とも流れが逆のような…。もっと早く3DSに触れておけばよかったかなぁ。

 

 

今回入手した3DS削れもは、傷もほとんどないので一番丁寧に扱いたくなっちゃいますね。もう一台傷だらけの格安機を手に入れたくなっちゃいます。

 

任天堂はGAMEBOY ADVANCE、SP、MICROなどちょっと質感が大人っぽいモデルを出すことがありますね。そして子供たちはそれを手荒に使うのでその後のモデルは傷が目立たずコストダウンしたようなモデルになったりしているのかもしれませんね。

 

しかし、この初代3DSのような質感のモデルも所有する喜びを感じさせてくれて良い携帯ゲーム機だと思いました。

 

Swich liteも買おうと思っていましたが、あれなら通常のSwichの方が良いかなと思い見送りました。あれはちょっと携帯機とは言えない気もしますし。

 

現役の携帯ゲーム機のない今、できれば3DS互換Swichや、PSVita後継機が欲しいものです。スマフォのため携帯ゲーム機は多分しばらくはないかもしれませんね。

 

アルミボディーのエミュ機、RG350Mもいいですけどね。でもエミュ機はまたちょっとジャンクな感じだしなぁ。

 

しばらくは3DSとPSVitaでダンジョンに潜って遊んでいようかなと思います。