てっきりミルクでも飲むのかと思ったぜ(メタルマックス) | 君の中にまだボーイは宿っているか?

君の中にまだボーイは宿っているか?

引っ越し整理の途中で見つけたゲームボーイで再び遊びだした男のブログ

昔から気になっていたけど遊ぶ機会がなかったメタルマックス。

 

竜退治に飽きるほど倒してはいないけど、あの中世ヨーロッパのような世界感や、最近の複雑で派手な演出とストーリーのRPGやデストピアが過ぎるリアルなオープンワールドとも違い、自分の頭の中で世界感を広げられるデフォルメされているにもかかわらず退廃した硬派な世界をストーリーも無しに駆け巡る事が出来るメタルマックスはプレイ早々良いゲームだなと感じさせた。

 

ああ、もっと早く遊んどけばよかったと思うくらい。

 

 

ほとんどソフトを持っていない2DSにバーチャルコンソールでもダウンロードしようと思い、気になっていたゲームだった。やっぱりね、ゲームはスペックでも綺麗さでも無いね。この雰囲気は最高。愛車をカスタマイズする感覚もとても楽しく、まるで自分の車をいじっているような気分。

 

 

2やリターンズも3DSのバーチャルコンソールに対応してほしいね。