5月に買ったゲーム[May 2024] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

3月から続いた『次に何を遊ぼうか問題』に終止符が打たれました!
バットマンにするかバイオショックにするか、迷いに迷った結果……シーフ始めちゃいました(>∀<)

ちょっとさわりだけ見てみるつもりが、なぜかそのまま遊んじゃう(笑)
だって面白かったんだもの(>∀<)

外出ついでに寄ったリサイクルショップで、たまたま手に取ったこのゲーム。
全くのノーマークだったのに、あまりにも安かったのと、割り引きクーポンの期限がギリギリなのに他に欲しいものが見当たらなかったので購入(笑)

そして日々の慌ただしさに……序盤の序盤で止まってまーす(;∀;)

そんな2024年5月に買ったゲームの備忘録。



■シーフ

 

冷酷な支配者のもと、貧困と奇病に苛まれる街の暗闇に潜む盗賊マスターシーフ『ギャレット』
彼自身も気づかない内に、街に起こりつつある異変に巻き込まれていく……
1998年にPCで第1作が発売された作品のリブート。
ルートやプレイングの自由度が高いスニーキングアクション。


グラフィックや世界観の雰囲気が、私の好きなディスオナードに似ていてワクワク(^^)
そっと戸棚や引き出しを開けながら、コソコソこそ泥しています(笑)
ただ……方向音痴にはマップのつながりが憶えられなーい(;∀;)
そういえば、このシーフみたいに説明書が入ってるゲームって最近無くなりましたねー



以上、2024年5月は1本(PS4:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?