11月に買ったゲーム[Nov.2022] | ゲーム道とは積む事と見付けたり

ゲーム道とは積む事と見付けたり

積みも積んだり三桁越え!
のんびり積みゲー崩しの日々と、ゲームのあれこれ独り言。

皆さん、ゲームしてますか?

久ーしぶりにRPGをやりたくなりまして。
実はRPGもたくさん積んじゃってるんですけど、PS4のRPGをやってみたいと思って購入したのが『ドラゴンエイジ インクイジション』

……が。

意気揚々と始めてみたはいいけれど、キャラクターメイキングで迷いに迷って完全にストップしてしまいました。
種族や性別はもちろん、容姿も細かーく設定できるので、相当な時間をかけてキャラメイク。
1度は始めてみたんですけど、ムービーシーンに出てきた自キャラがダサ過ぎて(汗)

皆さんのキャラクターメイキングは、自分に近づける派?
理想に近づける派?

私は、なんとなーくパラメーターをいじっている内、完全に収拾がつかなくなる派(;∀;)

そんな2022年11月に買ったゲームの備忘録。



■ドラゴンエイジ インクイジション

 
突如、空に開いた亀裂によって混乱に陥る世界。
仲間を集めて、亀裂の謎を解き明かし、世界の危機に立ち向かうアクションRPG。
頻繁にあるキャラクター達との会話で、選んだ選択肢によって主人公の立場や関係性が変化し、シナリオにも影響がある。


上記の通り、キャラメイクから全く進んでいません(汗)
どうやったら上手く出来るの?(;∀;)



■ニンジャアサルト

 
鬼骸王にさらわれた琴姫を助け出すため、主人公達は禁断の兵器『魔破銃』を手に旅立つ。
ゲームセンターで人気の和風ガンシューティングゲームの移植作。
PS2版では新キャラクターが追加され、3人の主人公それぞれに独自のシナリオモードも追加されている。
銃型コントローラー『ガンコン2』対応。


海外から見たニンジャがテーマらしく、ちょっと不思議テイストが楽しい。
せっかくのガンコンを無駄にしないよう、少しづつ対応ソフトを集めているので、オススメあったら教えてください。



■ジョジョの奇妙な冒険

 
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダースを原作にした、ゲームセンターで人気の格闘アクションのPS移植作。
移植に際し、新キャラクターの追加やオリジナルのストーリーモード、ポケットステーション用のミニゲームも収録。


以前から面白いと耳にしていたので、安ーくなっていたところを確保。
ていうか原作読んだことありませんすいません。
ストーリーモードで勉強します(^∀^;



以上、2022年11月は3本(PS4:1本、PS2:1本、PS:1本)購入でした。
皆さんは今月、ゲームは何を買いました?