ドラクエ4の主要キャラクター、
トルネコが主人公のローグライクゲーム、
トルネコの大冒険。
ローグライクゲームがわからない人いると思うけど、説明がめんどいからわからん人は自分で調べてくれ。

このゲームは地下に地下に下りていって
最奥部に眠る宝物を手に入れるっていうゲームなんだけど、まあ地下に行けば行くほど敵が強くなる。
まあ早い話がどんどん地下への階段を見つけなさいよってこと。

はい、ほいでやっとこの曲の説明。
曲名にあるように地下1Fと地下2Fで流れる曲。
この1Fと2Fはくそ雑魚しか出てこない。
よって曲調もとっても平和。
だがしかし!
侮るなかれ!
曲の終盤に差し掛かるところで
テレテレテッテッテー
ドゥルドゥドゥ
っていう部分があるのだけど、
この部分がこれからの長い冒険の怖さを
表していると思う。
特にドゥルドゥドゥが怖い。
怖いっていうか奇妙。
この場所はなんなんだ。っていうのを
とても上手いことこのドゥルドゥドゥが
表現している。

それではこのドゥルドゥドゥを主に聞いていただければと思います。
ぼくが歌ってますので聞いてください。