始めに言っておきたいのはこの曲は名曲的な感じではない。ぼくのなかでは。
じゃあなんでこの曲を紹介するかというと
いわゆるスルメ系音楽である。
そう、この曲は聞けば聞くほどハマっちゃう、そういう曲。

ゴエモンの曲でいい曲はいっぱいあるけど、ゴロゴロしてるとき、トイレに入ってるとき、風呂入ってるとき、気づけば口ずさんでるのはいつもこの曲。
そういう意味で親しみやすさNo.1の曲である。

なんてたってこの曲の曲調が平和すぎる。本当に穏やかな曲。
田舎のおばあちゃんちに行ったときに聞きたい曲。

いや、もう四の五の言うのはやめよう。
そう、もうとにかくこの曲に関しては聞いて欲しい。
それも一回だけではない。
五回は聞いて欲しい。
五回聞いて、翌日この曲が頭の中で流れたら、あなたはもうこの曲の虜である。
では、ぼくが歌ってるのをぜひ聞いてください。