野党の詰将棋はパフォーマンス? | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ

つくづく、野党の詰将棋 下手だなぁ... って思うw

闇雲に王手を繰り返しても逃げられるだけ。
ただ追っかけ回すだけじゃ詰まないってw
なんで証拠抑えて逃げ道を塞いでから本陣に突っ込まなかったの?

そんなこと小学生でも知ってます。




おいらのリアル、
ある会社と給与未払いの件で交渉したときは、証拠集めと準備に1年かけましたよ。
相手がどう逃げるかまでシミュレーションも繰り返して、攻め手を考えながら...
もちろん、そんなことまったく悟られないように普段どおりに勤務しながらねw

結果。
案の定、会社は八方塞がり。 ぐうの音も出なくなって、最後には謝罪しました。

もちろん未払いの給与2年分全額支払わせました^^

おいらは弁護士もなしのたったひとり。
油断してたんでしょうね... 最初はあれだけ強気だった会社がw



話が横道にそれちゃったけど...


準備に1年もかけろとは言わないけど...       小学生に将棋でも教えてもらったら?

野党は本気なのかな? 今のままじゃただのパフォーマンスにしか見えません。

もしかして、与党と幕引きの口裏合わせしてないでしょうねw

でないと、結局、責任の所在はあやふやに...  「そんな事もあったっけなぁ」が落ち ><

 

でもまぁ、もし本気で攻めてるんだったら応援しますよ。

すでに攻めが後手に回っちゃってるけど... 頑張って詰めてね~♪  (´ω`)ノ フレー!