黒い砂漠:ジャレットアーマー 作ってみた! | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ



スプークが落としてった『黒い生地』が10枚貯まったので、ジャレットアーマー作ってみました。


これがですね...


めっちゃ めんどかったぁ ><

まぁ、とは行っても...
他にやることは特に無いおいらみたいな暇人にはちょうど良かったのかもねw



まず、ジャレットアーマーを作るには下記が必要です。

 レシピ:ジャレットアーマー(1)
 文様の刻まれた黄金甲冑(1) *a
 最上級の普段-女(1) *b
 煌くオパール(2)
 ブラックストーン粉末(25)


で、*a と *b を作るには下記が必要です。

 *a 文様の刻まれた黄金甲冑
   製作承認書:紋様が刻まれた黄金鎧鍛(1) *s
   金の塊(10)
   鋼鉄(10)
   シルク(10)
   ブラックストーン粉末(10)

 *b 最上級普段着-女性
   製作承認書:最上級普段着-女性(1) *ss
   最上級ヘビーレザー(5)
   最上級シンレザー(3)
   ブラックストーン粉末(10)


そこでまた必要になってくる *s と *ss なんですが...
コレを手に入れるには「盗む(F6)」という行為が必要です。
ハイデルのジョルダインのとこにいる「カロリン」から盗みます。 ケロリンじゃないよw

以上なんですが...  半日かかっちゃいましたよw






出来栄えは...  う~ん。 微妙ですw
ま、そもそもモデルのKNには似合わない衣装だよね^^;

似合いそうもないことはある程度想像は出来ていたんですが...
じゃぁ何で???  ってw
これには我が家の事情がありましてね^^;  まぁ、そこんとこは聞かないでくださいw



そんなこんなで、


なんか微妙に不満そうな顔してる?  w

似合ってるかどうかは別にして... 
せっかく苦労して作ったものなんで、とりあえずは特務隊のKNにこのまま着ててもらいます^^

ってことで...


今日のブログは珍しく、真面目な内容でした。 ではまたこんど^^/

 

 

 

10/23追記: もしかして困ってる人いるかも? 的な補足事項
ハイデルのケロリンから制作承認書を盗むときは、
彼女の真正面からだと「盗む(F6)」が表示されなかったです。
壁際の斜め後ろに回るとF6が押せるようになります。
あと、覚醒キャラで行かないとダメかも?
「んなことあたりまえだろ!」でしたらごめんなさい。
恥ずかしながら... ここでハマってたおいらです^^;
盗み失敗が続くと衛兵もやって来ますw 生活キャラで行くときはご注意くださいませ^^

 

 

ビックリマーク重要なお知らせビックリマーク
 linkbanner 

趣味の研究室

このブログは上記↑「趣味の研究室」 https://www.hobbieslabo.com に移転をしました

アメブロは更新を停止しています 2020年1月22日 管理人

 

管理人へのコンタクトは下記Twitterからどうぞ
まだ未公開の最新ネタはここにあります

twitter お待ちしております m(_ _)m