黒い砂漠:二人目のシャイ誕生!!! | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ

黒い砂漠 シャイ キャラメイク
じゃん!!!
ついに二人目のシャイちんが稼働しました^^

シャイはもともとデフォルトで十分かわいいですからね...
あまり手を加えすぎないようにキャラメイクを仕上げました。

とは言っても、細かいところをめちゃめちゃこだわって微調整してます。
たぶん言わないと分かってもらえないような地味な努力w
だからなおさら...
苦労して仕上げたキャラデータは誰にも渡しませんよ~!  ( ゚д゚ )セコ!



黒い砂漠 シャイ キャラメイク
おチビちゃん 見参!

シャイはやっぱり、立ち姿もかわいいね^^
上の写真みたいに、ぼ~っと突っ立ってるだけでもサマになります。
いろっぺぇLNとは間逆な路線。
微妙に厚化粧に仕上げたんですが、色っぽさは微塵も感じさせないシャイちんw
ま、コレはコレでありだと思う。


さっそく取引所でアバターを仕入れて染色も済ませました。
染色剤が残り物なんで、いまいち納得がいってませんが... まぁ、我慢しときましょう。
そのうちもっとオシャレなアバターが発売されると思いますからね^^

あ、今年もハロウィンの[EV] スイートとんがり帽子を手に入れました。
アホ毛っぽくてシャイにも似合ってると思う^^



黒い砂漠 シャイ キャラメイク

で、今後の配属に関してですが...
シャイの一人目の娘が、バリッバリの狩りキャラですからねぇ
ふたり目のこの娘は、コッテコテの生活キャラにする予定です。
釣りもある程度までは習わせたいなぁ。

とりあえずは...
生まれ持っての特性を生かして、採集関連の作業を任せようかと考えてます。
いずれは、錬金部門を現任のSRと任務交代する予定ですが...

錬金って、




めんどいからまったくしてないやw
エリクサーとかは、お金出せば取引所で簡単に手に入りますからね。
自分で作るとなると、試薬作ったりとか、材料を管理するだけで膨大な手間がかかります。
おいらそういうの苦手なんだよなぁ... ><

錬金で儲かるんだったらしなくもないんだけど、
苦労して原材料を加工して手を加えても価値は上がらないんですよね。
逆に、材料費を合算すると赤字なこともw
どうなってるん???
黒い砂漠の経済システムは根本的に矛盾してますね。
手間をかけるだけ損なシステムじゃ、アホらしくてやってらんないよ^^;

ま、でも...
取引所に登録のないものは自分で作るしかないですからね。
そうなったら... やむなくw

とは言っても、
いまのところ欲しいものは...   ない (*^^*)



まぁ、そんなことは置いといて、
晴れて、二人目のシャイちんが稼働をはじめました。 めでたしめでたし。

ってことで、 今日は新キャラ稼働のお話でした。  以上。