黒い砂漠:モバイルWIFIでネトゲ その後どうよ? | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ


カドリーで戦闘中のシャイちんです。
さすがにこのあたりまで狩りに来ると、真Ⅲグルニルが少し防御力不足を感じます。
強化は苦手なんだよな...
でもでも... 真Ⅳアップグレード 頑張んないとですね ><



さて、お題の件なんですが...

オンラインゲームには不向きなモバイルWIFI環境で黒い砂漠を遊び始めたおいら。
今のところ回線切断などの重篤なトラブルは無いんですが、
ゲーム中に、通信遅延が原因と思われる様々な不具合が突発的に起こります。

自分の家に入れないとかw NPCに話しかけても無反応だったりとかw
MOBがワープして襲ってきたりとかww
突然、ロード画面を挟んだあとにフィールドに戻されたりとかwww
「あれれ?」って事が起こった時は、たぶん通信遅延が原因だと思います。

ま、これって以前の光回線でもたまに起こってる事なんですけどね...
問題は発生する頻度ですよね。

けっこう気まぐれなんで言葉では表現し難いんですが、
30分で二度も三度も「あれれ?」が起こったり、
3時間ほどたっぷり遊んでも、まったくのノントラブルだったり って感じです。



光回線を解約してモバイルWIFI環境でネトゲを遊んでみようなんて...
通信費節約とはいえ、アホなこと考えたもんですw
まぁ、最悪はネトゲ引退って... そこまで覚悟はしてました。
そこまでリスクを負っても、今回はリアルのモバイル環境の充実を優先しました。
スマホとiPadを有効利用したかったんでね...

なので、気まぐれに起こるネトゲの不具合ぐらいは我慢しようと思ってます。
黒い砂漠がまったく遊べないわけじゃないしね^^



ってことで...

お盆休みは砂漠を満喫!  といきたいところなんですが...

盆も正月もない仕事なので ><  普段より休み減ってるしw
限られた時間を有意義に楽しもうと思います。   ではでは ></