黒い砂漠:アバター&装備が順調にアップグレード | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ


今日もシャイの話題です。

先日、プレパケ期限ギリギリで貯金予定額をめでたくクリアーできました。
で、
お目当ての『真Ⅳ善行のネックレス』
コレが手に入ればミスティックの装備、オール真Ⅳが実現できるところだったんですが...

これがですね、ここのところ1ヶ月以上も登録がないんですね ><


そんなこんなしてるところで...

シャイのメイン武器 真Ⅲクザカフローランが地味~に値下がりしてましてw
悩んだ挙げ句...  買っちゃいました^^;


んでもって、さっそく試し切りに出掛けたところ...

うん。 いい感じ^^b
カブトの地下坑道に潜って、ゴーレムやら紫MOBの群れをゴリゴリ倒しまくりwww
地上の雑魚カブトの群れも、中集団ぐらいまでならフローランひと投げで倒せます^^


じつはですね...
真Ⅳ装備を誇るミスティックより真Ⅲクザカのシャイのほうが討伐スピードが早いです。
ミスティックと比べると 攻撃力-10 命中力-76 ですよ...
どうなってるんだ???

やっぱり統括的に装備効果を確認する手段のない砂漠のシステムはダメですね...
見えない部分が多すぎるんです。
単純に攻撃力や命中力を比べても結果は見えてきません。


ちなみに


ミスティックのアクセを借りてるんで、シャイの装備はこんな感じです。

状態異常を撃ってくるゴーレムや紫MOBが相手なので、
水晶スロットが少ない真Ⅳレモリアはヤメて真Ⅲグルニルで状態異常攻撃に備えてます。



気絶/硬直/氷結 94%   ノックダウン/バウンド 90%
これで地下坑道も安心して突っ込んでいけます。

闇の狭間担当官としても、着々と準備が整ってきました。
今後の活躍に期待です^^b



あ、そうそう。



補助武器のアバターも手に入りました。
いいね^^


またまた次に狙ってるのはシャイ用のリボンカチューシャ
[SH]ベルバタフライ頭飾り
コレも(σ゚д゚)σ gets!  できたらいいなぁ~♪