黒い砂漠:久々の外洋冒険 | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ


今日はマスターの帆船で海獣退治に行ってきました。

個人的に外洋は... イマイチ楽しめていません。
船は持ってるんですけど、イリア島にお使いに行くのがやっとw
迷子になるのが恐くてマゴリアとかは行けません^^;


ってことで... 運転中のマスター。

緑色の怪しいお魚姿を後ろから見てると、まるで壁をよじ登ってるイモリみたいですw


そいえば...
大砲ってどやって撃つんだっけ???

Rで位置についたらShiftを押しながらすべて操作します。
WSで射角を調節。方向はマウスですね。
発射は左クリック。
ほむほむ。レクチャーを受けて準備完了。 おし。


ってところで、狩場に到着~!  戦闘開始~!



残念なことに、大砲をぶっ放す瞬間の写真が撮れてません。

じつは個人的に左手の小指には重要な役割がありまして...
SS撮影中はコマンドコントローラーのマッピング切替を担当してます。
なのでShiftと同時押しが出来ませんw
ということで、大砲を操作しながらのSS撮影ができないんですね><

標準のキーボードで操作すれば問題ないんですが、ちょっと他にも事情があって...
長くなるのでまた次の機会にw


海獣退治のあとはラット港を目指します。


前回ラット港に行ったのはいつのことだったか?

記憶にございません m(_ _)m
そんな常套句で公然と世渡り出来る人間が存在するこの世の中が不思議でならないw

 

 



余談はさておき...



ラット港でクエを消化して本日の外洋冒険は終了。
2回ほど窒息死する寸前でしたがw


マスターありがとでした~。
また海獣退治連れてってくださいね。 ノシ