黒い砂漠:召喚獣「なんたら」& ウィッチのスキル | 砂漠の備忘録

砂漠の備忘録

このブログは「趣味の研究室」https://www.hobbieslabo.comに移転をしました
最新の記事は↓サイドバーのリンクから移転先へどうぞ


「ガオー!!!」「俺様を呼び出したのはオメーたちか!!!」 

・・・

猛々しいアクションで迫力満点な登場でしたが...

ごめん...  名前忘れちった ><
どんだけアホなんだよ... w


我がギルドには召喚書の達人が居るので、こんな自分でも機会には恵まれてます^^
正直言って戦力としてどれだけ貢献出来てるかは疑問ではあります。
けど...  募集があると喜んで付いていっちゃいますw
自分では「めっちゃ強い!」って勘違いしてるただの農民兵ですぅ♪


最近になってWTの狩りが楽しくなって、あちこち出掛けてます。
でも、PT組んだ時に悩まされてるのがバフの持続時間とクールタイムですね。

クイックタイム    CT50s   効果30秒間
ソウルスピリット    CT180s 効果30秒間

先が読める狩場なら何とかなる時もあるんですけどね...
初めて行ったとこなんかは肝心な時にクールタイム中なんて事もw
あと逆に、温存し過ぎで使うべき場面を逃したりw



でも、砂漠やってる人はアバウトというか寛容ですw
肝心な時にバフやヒールを掛けられなくても特にリアクションはありません。
効率や結果には拘らないで、ただ「みんなでワイワイ楽しめたらそれでイイや」って感じです。
他のMMORPGだったら確実に後で呼ばれて指導受けるとこですw

そんなんだから自分みたいなアホでも楽しく遊べるのかな?
まぁ、何にしてもよかった^^


- - -


さて、ひさびさに「忍者さん」改め「フレさん」と一緒になりました。  おひさ^^
自分も仕事の関係でINする時間が変わっちゃったんでなかなか会えませんでした。
で、ひさびさって事で召喚書の後にソサンまでPT狩りに行ってきました。



みんな新キャラ作ってミスティックを楽しんでますねぇ^^
フレさんもまだLv51なのにこんなとこまで遠征に出掛けるなんて...


おいらは...  う~ん。 育てる自信がないなぁ... キャラ作るのもめんどいしw
我が家はすでにサブキャラ11名の大所帯ですからね^^;
まぁ、そのうち気が向いたら試してみるかも?
そのうちねw