そろそろChapter4が配信されそうなのでChapter3の感想などを投稿したいと思います。





配信後、すぐ読みました。

今回はここまで読んで次は明日読もう〜って思うまもなく一気に全部読んだなー。



※早い段階でのネタバレ防止なども含めてChapter4配信前に感想のブログを投稿します。

感想は配信後すぐに読んでのものです。






《好きなシーン》


初めのこのシーン。

イデア氏のスマホが鳴ってるんだけど、自分のスマホのバイブも連動してたから、あれ?着信きてる?ってちょっと変な感じがありました。


イデア氏の部屋。

いつもの部屋のようだけど、あるはずのものがない…



マッスル紅氏相変わらずイケボ。

そしてネクラ侍のテンション高めなとこいいですね。

ゲーム内では“イデア“ではなくネクラ侍、“リリア“ではなくマッスル紅氏だから声色もテンションも普段と違う解釈ってのもいいですね。



なんか変だな?ってちょこちょこ思ってるイデア氏。



あの、このシーン監督生もシルバーに掴まってるってこと?

監督生がシルバーを抱きしめてるってこと?

このあとグリムが苦しーとか言ってるって事はシルバーがグリムと監督生をぎゅーっと抱きしめてるってこと???よだれ

これは嬉しすぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



S.T.Y.X.の所員さん!!お久しぶりです。

お元気でしたかニコニコ



ケルベロス・ギアのホームボイスで両親の話題が出たからもしかしたら??って思ってたら。

それがネタバレ要素だったのね。



配信後Twitterで話題をかっさらってたシュラウド夫妻。

冥府の番人的な家系だし、イデア氏があんな感じだし、リドル母みたいにけっこう厳し目な両親かと思いきや…

お父さんはなんとなくイメージ通りな感じだけど、お母さんがぶっ飛びすぎて…声も可愛い。

顔は仮面で隠してるからもしかしたら声も変えてあるのかな?とも思ったり。


予想をはるか斜め上行き過ぎてた。

でもすっごくあったかい家族。

オルトが危険な任務に向かう時も怖かったら行かなくてもいいんだよって所も、お母さんが絶対に絶対に無理しないでって言う所も泣けた。


イデア氏いいご両親に恵まれてるやん。


ちょっとお母さんに見られてたくないフォルダ開かれてしまってたけど。

ママは何も見てないって言ってるから大丈夫!





そしてChapter2の時の自分の予想で

・イデア氏がディアソムニアから帰ってこないオルトを心配してディアソムニアに向かう。

・シルバーがどうにかして夢から醒めてディアソムニアに来たイデア氏と一緒に動く…

と書いてましたが…


Chapter2


イデア氏は寝てたのねあせる

イデア氏じゃなくてオルトが助けに行くんだね。


イデア氏やディアソムニアに来てない人以外にも賢者の島の人もみんな寝てたとは本当に強大な魔法。

 

でもシルバーが目覚めてるってのはあってたニコニコ

こういう予想?考察?も楽しいですね。

シュラウド夫妻のことは誰もあんな感じに仕上がってるとは思ってなかったと思う。





今回のストーリーで一番恐怖だったシーン。



みんなの夢の中を巡回しているマレウス様。

めっちゃ怖い…







あとはこのリリアかな?っていう人物が仮面外してくれて、若かりし頃のリリアが現れるのを楽しみにしてますにっこり

↑オルトのケルベロス・ギアみたいにこのリリアも限定カードで出たりする???




シルバーのユニーク魔法。
出ましたね。


次はオルトがなんとかイデア氏を起こすか、シルバーのユニーク魔法でイデア氏の夢に入るか…


もしイデア氏の夢の中に入った時、とっても恥ずかしい夢だったらまた一つイデア氏の黒歴史が増える…とか。