ギタドラに熱中!昨日からw | マログ.com改め・・・社会人の音ゲー日記

マログ.com改め・・・社会人の音ゲー日記

音ゲーに魅了され続けた結果

最新のゲームを扱うよりも

音ゲーをメインに扱う事に決定しましたw

もう音ゲー以外は、本当にほしいゲーム以外

買いませんw

こんばんは!コスケです!


最近全然更新してませんがw


3月8日に・・・・・


ギタドラ マスターピースゴールド


が発売されまして・・・・・・


今はそれに熱中!


もう全然上達しないから


ポップンとかIIDXばっかりやってたんですが


MPG(マスターピースゴールド)を機に


上達を目指そうかなぁって考えて


昨日からプレイし始めましたが・・・・・・


やっぱりドラマニ面白すぎ!!


家庭用専用コントローラーじゃ


リアルさに欠けて、


楽しいなんて思わないですが、


やっぱり電子ドラムだと


楽しさのレベルが違いますよw


それだけの条件でプレイするんだったら


絶対ゲーセンでやるって人が多数


だと思いますがw


まあ、僕は部屋をゲーセンにするのが


目標だったのでねw


話は逸れましたが、


とにかく面白くてかなり


上達したいという気持ちが強まったわけです。


昨日からプレイするまでは、


最高で40ぐらいで、


しかも1曲だけだったんですよ;;


でも昨日プレイしてから、


一気に60までいけるようになりましたw


MPGは良い曲が多すぎでw


本当にやる気があふれますw


昔からやってる人は


クラシックパーティーっていう曲が


気に入るのでは?


僕はVから始めたので、


知らなかったですが、


かなり楽しい曲ですw


ADVからはかなり難しいですが;;


他にも「あさき」っていう


アーティストがいるんですが・・・・・


このアーティストの曲が


大量に入っています。


全部いい曲ですw


その代わり難易度は全部高いですが;;


僕にしてはw


他にもMONSTER TREEとかも良いw


カナリヤとかも良いしw


とりあえずオススメは


あさきシリーズと


クラシックパーティ復活ですかねw


話は変わりますけど


正直、ギタドラにも壁とかが分かれば


いいんですけど・・・・・


ポップンとかIIDXみたいに


明らかに壁って分かるレベルが


分からないんですよね;;


ポップンだったら32、37、41が壁


IIDXだったらレベル10からが壁に


なります。


でもドラマニって・・・・・・


レベルが細かく分かれすぎてて、


どこら辺が壁が分からん;;


まあ50~70が壁っぽいけど;;


曖昧なw


とりあえず明日もギタドラがんばろw


お気に入りの曲とかあったり、


上達のヒントをつかめると


かなり熱中しますよねぇw


ポップンもIIDXも


結構高いレベルまでいけるように


なったんで、


もうそろそろ


ドラマニをせめて70~80ぐらいまで


いけるようにしたいw


明日は休日だけど出勤っていう


残念な状況ですが、


帰ったら即効やりますw