私がニャリンに会って帰るまで ~初めてのBリーグ~ | GAMBAな女子のブログ

GAMBAな女子のブログ

ガンバ大阪を応援する1サポーターです。
初心者マーク付きですが
ガンバ大阪に対する気持ちをを初心者なりに
愛情たっぷりにお伝え出来たらと思います。

 

ガンバさん不足が続く今日この頃、

その穴を埋めるように行ってまいりましたのが

プロバスケットリーグBリーグバスケの試合であります。

そして初観戦に選びました試合が

京都ハンナリーズvs新潟アルビレックスBB

 

なぜ初観戦にハンナリーズを選んだのか

京都サンガで西京極は何度か行っているので

場所を知っているというのは私には大きかったですし、

家から乗り換えは必要ですけど

阪急のみで行けて電車賃も安いので。。

距離は大分違えど多分パナスタとそんなに変わらない滝汗

どこかで見たことのあるようなタグをつけて

ニャリンに会うことを目標に初めてのBリーグ開始です音譜爆  笑

 

さて行く試合は決めたということで

次はチケットニコニコ

 

ハンナリーズのHPから検索してチケットGETまでは無事完了。

この辺りはJリーグでチケット買う手順と大きく違わないので

どんくさい私でも楽勝口笛

アプリのダウンロードだけは計算外でしたけど

まあ、説明読まない自分が悪い汗

 

そして試合当日ビックリマークニャリンはどこじゃーーーーーゲラゲラ

と探すもいなさげ。。えーん

何よりニャリンで検索してもあんまりつぶやいてる人がいない。。

ここは不思議なところ。

ニャリン人気は高そうなのにグリーティングの様子が

ツイッター検索しても引っかかってこない。

当然のように公式では一切出没情報は出ない。。

情報がなーーーーーーーいビックリマーク叫びやばい

そんな時は聞くに限るグッド!

ということで、

そもそも初心者、最低限の応援グッズもわからないので

売店の方に応援グッズを聞きニャリングッズ購入。

その際に出没情報を聞いてみる。

「そう言えば今日はまだ。。

でもいつもこの辺りうろうろしてますよ。」という情報をGETビックリマーク

その日のイベントなどの都合もあると思われ

出没時間はまちまちのようですね。

それでも2階の広場的なスペースで待っていればよいよう。

そして待望のニャリンラブ

かわええードキドキドキドキ

この日は試合開始1時間前くらいに現れました。

いつもより遅いようでしたね。

ゆっくりいっちゃった私には助かりました。

念願のぬいぐるみにサインもいただきました照れ

「ニャリンってサインしてくれるのはてなマークこれにいいはてなマーク

って聞きますと「ペンをここにくれニャ」とお手手をだしてくれ

カキカキ書いてくれましたニコニコ

ここで私のこの日の目標は9割方達成クラッカー←そうじゃないだろ

 

 

そして初心者のくせに付いてるグッズにつられ

座席はメインのちょい良いお席。

なかなか神経図太い初心者ですニコ

1階なら試合中なども

ニャリンに会える確率が高いとふんでの座席選びでしたが

何せ勝手がわからないあせるあせる

イチかバチかでしたがトータルすると

座席選びはまあまあ成功したと思いますウインク

試合前には応援練習もあって

初心者には大変助かりました照れ

 

 

素人わからないながらも試合真剣に見ます。

そして偉そうに感想も漏らしますニコ異論は知らん

ずーっと動き続けだし

サッカーに比べればコートが狭いので攻守の切替わりも早い。

せわしないなぁと言うのがまず一番の感想ですかね。

なのになんかちょっと単調に感じて

だるさを感じる時間もあったり。ずっと動いてるのにね。

ゴールも決まってるし。でもなぜか。。不思議ニコ

そんな中めっちゃ面白い爆笑音譜と感じたのが

相手の攻撃からボールを奪ってのカウンタービックリマーク

3番の伊藤選手ですかはてなマーク

この辺りのプレーの時がめっちゃ面白かったです。

そして稼ぎ頭(表現がおかしいべーっだ!)の

マブンガ選手もさすがでしたです。

新潟の助っ人選手はもうごっつくて

そんなんずっこいわーって言いたくなりました。

初心者ならでは、

勝ち負けには左右されないニコので

逆転する場面もあり面白い試合だったと思います。

初めての観戦としての評価は上々でありました。

 

 

 

試合終了後はニャリンをまた待ち構えます。

2階出口付近でのお見送りは毎試合恒例のようで

写真を撮りたい人が列を作ります。

やっぱり帰りの方が人が多い印象。

触れ合いたいなら試合開始前のグリーティングと

1階席でのウロウロを狙う方がいいかな。

 

初めてでもニャリンを存分に堪能できたし

やっぱりマスコットを愛でるという点では

JよりBの方が上かな~。

それなのにニャリンの推しが足りないのはもったいないえー?

 

Jが始まるとなかなか行けないけど

Bにもまた行きたいなと思いましたラブラブ

次はしかさんとこかもだけど。。イヒてへっ音譜