ランネットさんの「大会レポ」ご紹介③ | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

ランネットさんの大会レポに、

2件の追加投稿がありましたので、

いつも通り勝手に汗ご紹介させて

いただきます。

 

※写真はイメージです。

 本人とは限りません。

メモハーフ5時間内完走して

  赤T シャツゲット出来た。

  楽しかった

今回のレースは4回目、

ハーフは3回目。

壁の様なコースと今回はトップの

折り返しが延長されていて何度も

挫折しましたが、スタッフさんや

ランナーの方々の声と

茶屋の梅昆布茶、ポテチ、

あんパン、バナナ等々に

励まされ制限時間内

ギリギリでゴール出来ました。

ゲレンデ逆走マラソンに

参戦するようになって、

へなちょこの私が思うより

ずっと頑張れました。

自分が思う限界を越える事が

出来たのは超過酷&超楽しい

逆走マラソンのお蔭です。

昨年はお馬返しゲレンデ

下りコース途中でカモシカに

出会って更に感動しました。

着ぐるみではなく本物の

野生カモシカがコース端に

逃げるでもなく穏やかな

感じでじっと佇んで

いたのです。

衝撃的な感動でした。

猪苗代が益々魅力的に

感じました。

今回カモシカは

見かけなかったので

来年は会いたいな。
北海道から参加された

⚪さんは、赤Tシャツゲット

されたでしょうか。

無理は言えませんが、

是非来年も6スキー場の

どこかで逆歩しましょう。

楽しみに待ってます

関係者、スタッフの皆様、

参加者の皆様今年も

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
今冬はスキーに行きたい。
500字では書ききれないよ~

■アドバイス

続けて3年以上(?)参戦

完走していると、とてもとっても

素敵な超特大パネルが

頂けます。

本当に素晴らしいんです。

可能なら自分で

購入したい位です。

今の所、年間全レース全て

完走すると翌年のレースの内

1レース招待券も頂けます。

凄いですね。

私には毎回参加賞が

豪華で申し訳ない位です。
頂上からの絶景と参加賞の

マルサンアイ(株)さんの

白桃豆乳が超々とっても

美味しいのです。

お店では、全く見つけられません

からHPで調べなくちゃです。

あと、私は遅いので、

早くゴールされた方を

待たせるのはとても

申し訳ないです。

表彰式開始時間を早めて

欲しいという声が

多い様ですので、

制限時間内で私の様に

レース中の選手がいても

表彰式等々始めて

頂いた方が良いのかもです。

制限時間を短縮される

と私の場合、完走が

難しくなるので・・・

(すみません😅)
ゴール時に大森さんに

コールして貰えないのは

残念ですが、コールして

貰える様に頑張ります。

頑張る様にします、

頑張れるかな?自信ないけど・・・
でも、これからも皆勤賞

目指して頑張りたいです😊

 

メモ応援したくなる大会

昨年から参加し始めて

このシリーズ4回目の参戦でした。
一年前の逆走ハーフでは

給水所でランナーのくせに

提供側にまわるという、

とても思い出深い大会でした。

今年は残念?ながら

そのようなことはなく、

給水所にはあんパンが

追加されていました。

毎回アンケートを取っていて、

そのアンケートも通り一遍

でないので、向上心のある

大会だと思っています。
上で給水所と書きましたが

「峠の茶屋」と呼ばれていて

ランナーにはくつろいで

ほしいと伝えていたり、

ハーフながら5時間という

長い制限時間にも関わらず

制限時間後に表彰式をしたり、

せっかくの景色を登り切ってから

楽しんでほしいという

「登り切るまで振り向くな」という

キャッチフレーズがあったり、

主催者の意図が伝わり

やすいかと思います。

会場がゲレンデという特性上、

会場雰囲気からレースまで

ロードとは全く勝手が違います。

1キロもしないうちに歩きましたが、

登りの辛さと、猪苗代湖の

眺めと紅葉、下りの疾走感、

どれも最高でした。

■アドバイス

得手不得手にもよりますが、

だいたいロードの1.5~2倍

くらいの時間がかかると

思います(ちなみに手元のGPS

ウォッチだと距離は17キロ弱)。

翌日か翌々日に脚の

痛みがかなりきます。

以上でございます。

あまりに温かいお言葉で、

恐縮しきりです。

私達は、ただ自分達流で、

ランナーの皆さんに

楽しんでいただきたいと

そう思っているだけです。

それを喜んでいただけていたら、

こんなに幸せなことはありません。

 

投稿は、この写真3枚の中の誰かさん達。

 

キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ

GAMBARUZO!ふくしま

※シュガー

キラキラブルー音符キラキラブルー音符キラキラ