GAMBARUZO!が進む道 | 今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

今日も熱血! いつも冷や汗〈ゲレンデ逆走マラソン〉

GAMBARUZO! ふくしまオフィシャルブログ

$GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」

本日、雨の降る銀座に行って来た。
GAMBARUZO!ふくしま東京チームの、
マルヤマさんから集合がかかったからだ。

ミーティングは、18時から某広告代理店ビルで開かれた。
その会合には新たなメンバーの顔が並んでいた。
全員マルヤマさんの同期で、GAMBARUZO!の活動に
力を貸して欲しいとマルヤマさんが頼み、
集まって頂いたものらしい。

$GAMBARUZO! ブログ「今日も熱血、いつも冷や汗」
左から、サイトウさん、イシグロさん、
マルヤマさん、イトウさん、サトウさん、
そして見えないけどケイちゃん


私とマルヤマさんが、GAMBARUZO!の
立ち上がった経緯から、これまでの活動、
そして今後の予定を説明した。

新メンバーから、GAMBARUZO!の活動について、
客観的な目線から、多数の問題点、不備な点、
改善点が指摘された。

誰に訴えているかが見えない。
何を求めているかが解らない。
それらをホームページから読み取れない。
等々…

この中には、被災地での活動に
様々携わっている人もいた。

色々な意見が交わされたが、
結論として、自分たちがやれることを
それぞれが提案しようじゃないかと言う、
そんな心強い言葉で締められ、
本日の会合は幕を閉じた。

私にとって、とても貴重な3時間半となった。
〝目から鱗〟の話が盛り沢山だった。

「何でも良い、猪苗代から
全国に安心・安全を発信し続けるんだ。」
これまで、そんな勢いだけで頑張ってきた。
お金が底を突いても、やるしかない!!と、
どうにか、やり続けるんだぁ!!と、
あがき、もがき、続けてきた。

しかし、
それでは足りないんだ。
それだけでは駄目なんだ。

そう言う事を考えさせられ、
正直、挫けた。

しかし、
そんな指摘をしてくれた新たなメンバーに、
感謝し、頼もしく感じた日でもあった。


GAMBARUZO!ふくしま
事務局

次回ゲレンデ逆走マラソン
 6/2(土) ばんだい×2 スキー場レース
 6/3(日) リステル最終レース
 ※事務局、ランネット、スポーツエントリーで受付中!!