熱海でのんびりグランピングの旅


場所はこちら

ゆとりろ熱海さん



温泉旅館ですがグランピングプランもあり、


住箱に寝泊まりしながらBBQなどアウトドアが楽しめます



外観はコチラ




ウッドデッキも併設されており


ハンモックや屋外調理、BBQが楽しめます


焚き火台もセット済み🔥


住箱とは、建築家の隈研吾さんがデザインしたスノーピーク社のトレーラーハウスの名称です


内装はこんな感じ






エアコンがついているため、快適に過ごすことができます


布団で寝れる点もGOOD POINT



快適な寝床が確保されているため、


ゆっくり落ち着いて料理をすることができます


今回は食材持ち込みプランだったのですが、


1泊2食付きプランもあり、

食事の時間になるとスタッフさんが

各住箱まで届けてくれていました


我々はタコとマッシュルームのアヒージョの残りにパスタを投入して

アヒージョタコパスタを作りました



めちゃウマかった🍝


少し蒸し暑い日でしたが、


食後に本館の温泉にゆっくり入ってさっぱり

(温泉も宿泊料金に含まれております)


クーラーの効いた住箱で就寝。



朝ごはんはホットサンドを作りました



朝食後に再び温泉に入り、

ゆとりろ熱海さんを存分に満喫しました


チェックイン時のウェルカムドリンク(ワイン)や、

夕方の足湯キャンドルシャンパンイベント(足湯に浸かりながらキャンドルを観てスパークリングワインを楽しむ)


卓球、ビリヤードなどのアクティビティが無料で遊べるなど


コスパ最高のグランピング体験でした




熱海への旅は、ふるさと納税を活用してお得に楽しもうサーフィン










熱海市がある静岡県の超人気ハンバーグ店へ行った時の記事はこちら