先日の山中湖観光の後に静岡県へ立ち寄り、


噂のハンバーグを食してきました。


そう、さわやかハンバーグです


正式名称は


「炭焼きレストランさわやか」


でございます。


静岡県限定ということもあり、どこの店舗も週末は大混雑するとのことです。


特に都心から近い御殿場アウトレット店と御殿場インター店は、9時半の発券開始前から長蛇の列ができ



その時点で13時以降の入店になるとかならないとか、、


特に御殿場アウトレット店は日本一(静岡県一)混む店舗とのことで、


お隣の御殿場インター店に行ってきました。



9時半の整理券発券開始と同時に予習通り並び、


無事整理券ゲット!


案内された時刻は13時…


よ、予定通りだ笑



近場で時間を潰して、時間になり再来店


250gのげんこつハンバーグ1,265円をオーダー




仕上げをテーブルで行ってくれるエンターテイメント性◎


鉄板に触れる肉汁の音が食欲をそそります♪


飛び跳ね注意🔥


味はもちろん美味しかったです!


ミディアムレアで期待を上回るハンバーグ


3時間半待った甲斐があったさわやかハンバーグでしたルンルンステーキ



そんな炭焼きレストランさわやかかある御殿場市は、ふるさと納税の返礼品がとても豪華!


地ビール、ウィスキー、キリンの酎ハイなどなど、ハンバーグによく合うお酒が充実しています


ハンバーグに合うお酒は、ハイボーーール🥃