今日の夕ご飯は味噌ラーメンでした。

無性に食べたくなり、具沢山の味噌ラーメンです。

白菜、にんじん、ピーマン、しいたけ、もやし、キクラゲ、豚肉、コーンと8種類入れました。

そしてデザートはスイカです。



スイカは一玉まるごとはなかなか食べ切らないので、カットしてあるのを買います。

その方が果肉の熟れ具合もわかりますからね。



今日買ったスイカは、大当たり!

ものすごく甘くて美味しいスイカでした。

水分補給にもいいですね。



さて、明日は関東最強クラスの台風7号🌀が接近中ということで、飛行機や新幹線も欠航、運休が相次ぐようで、テレビで万全の備えを、、、とずっとやっています。



多少は食料をストックしたりお水を用意しましたが、被害が出ないことを願うばかりです。

明日は息子も会社が休みで、今日はまた息子の家に来ています。



こちらは南関東ほどの影響は無いようですが、明日朝は一旦自宅に戻り、もう一度家の周りを点検してから、可能ならばお盆送りのお墓参りをしたいのですが、天候の悪化次第では出来なかったら無理をしないで後日にしたいと思います。



週末は息子宅に泊まる予定です。

実家にはまた日にちをずらして帰る予定。

母は弟が来ていてくれているので安心です。



いずれにしてもお盆休みの帰省直撃で、交通にも影響が出るし、心配ですね。

皆さま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。