鎌倉お散歩

テーマ:
昨日はお天気が良くポカポカ暖かく、お散歩日和の一日でした。

土曜日に横浜でサッカー観戦して、夜は中華街に繰り出し、美味しい中華を堪能。
試合も勝利して気分良く、横浜に一泊するため時間を気にせずゆっくりお食事を楽しむ事が出来ました。
少しずつ食べたいものを注文し、シェア出来るのがいいですよね。美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました。



昨日日曜日は再び息子の所に寄り、いろいろ雑用を済ませて、夕食を一緒に食べて帰る予定だったのですが、お天気も良いし、横浜からすぐに都内の息子のところに戻るのももったいない、、、感じがして、せっかくなので鎌倉まで足を伸ばして大仏様を拝観して来ました。横浜から車で30㌔弱。
途中少し渋滞はしましたが、お昼前には鎌倉に到着。

鎌倉大仏は、実に小学校の修学旅行以来です。一体、何十年ぶりでしょうか???

でもね、小学校の時に訪れた記憶は、しっかり頭の片隅に残っていて、とっても懐かしい気持ちになりました。

小学校の時と違ったのは、大仏様が小学校の時に見た時にはもっともっと大きく感じたこと。
確かに大きいにはかわりないのですが、今回何十年ぶりに訪れて、想像していよりは小さく感じたのです。

きっと自分が子供の年齢で見る風景は、実際以上に、大きく感じたということなんでしょうね。。。
それでも、凛々しいお顔は変わらず。
何十年も経って再び訪れる事ができて、すごく懐かしかったです。



途中、お土産屋さんが軒を連ねる通りもレトロな感じで、これといったものを買ったわけではありませんが、あちこち覗いて歩き楽しかったです。

帰りにお蕎麦屋さんでお昼をいただいてから、息子のマンションに戻りました。午後はお部屋の掃除とお洗濯、いろいろ食料品や雑貨の買い出し、アウトレットでいっぺんに済ませたら、あっと言う間に夕食の時間に。
早めに夕食を済ませ、息子のところを後にしました。
長男、次男、東京と京都で反対方向の場所で暮らしているため、なかなか4人で一緒に過ごせる時間は少ないのですが、こうしてたまに、それぞれの息子のところに訪ねて行けるので、それもまた楽しみです。

元気にお出掛け出来るよう、体には気をつけないと、、、改めてパパと2人でそう話ながら帰りました。
AD

連勝おめでとう!

テーマ:
ガンバU23の試合を観戦してまいりました。

結果は4-3でガンバU23の勝利。前節に続いて粘り強く戦い、今季初の連勝となりました。
連勝おめでとう!得点を4点も見せてくれて、ありがとうございます。

森くん、一美くんは前節に続いてのゴール。
嫁阪くんは今季初ゴール、そしてスヨンのスカッとするような素晴らしいゴール、どれも見ごたえありました。

2度のビハインドを跳ね返しての勝利に、このチームの逞しさというか、個々の成長を実感しました。

とっても楽しい試合を観戦出来て、今夜は中華街で美味しい中華を堪能できそうです。

{2BA513A8-CD30-4071-A2A6-55680C9FDB33}


AD

今週末は。。。

テーマ:
今週末は、東京&横浜で週末を過ごします。
今日のパパの仕事上がりで、都内へ。
都内在住の長男のところに一泊します。
翌日は横浜でガンバU23の試合応援。対戦相手はYSCC横浜です。

なんだか、毎週末出掛けております😅🌀。
先週は1人でお出掛けだったので、パパにお留守番してもらい義母は家におりましたが、今週末はパパも一緒なので、義母は本日から3泊でショートステイです。

本人は、最近ショートステイが頻繁なので、ブーブー言いながら出掛けましたが、私たちにも私たちの週末ライフがあるため、我慢はしません。。。
まぁ、いろいろ不満を口にしていても、お迎えの方が来れば諦めて車に乗り込む義母です。
介護サービスの制度、そしてお世話をしてくださる介護サービス従事者のヘルパーさんやケアマネさんに、感謝です。

昔、恒さんが現役時代には横浜へよく試合観戦に出掛けましたが、横浜だと日帰りできるので、あまり試合の前後で宿泊したことはありません。
今回はデーゲームで3時には試合が終わりますが、息子のマンションも狭いので、試合後は中華街にでも出掛け、夜は横浜に一泊してくる予定です。

さて、試合の方は先週久しぶりの勝利で素晴らしい試合を観戦出来たので、明日は是非とも連勝目指して戦っていただきたいです。また勝ち試合が見れますよう願って、横浜に向かいたいと思います。

明日は寒くなりそう。。。
アウトドアでの観戦、暖かくして出掛けたいと思います。
今シーズンも残りわずか。。。

トップもU23も、良い締めくくりでオフを迎えて欲しいな。
AD

ガンバ大阪U23 vs FC東京U23

テーマ:
やった〜!!!
勝ちました。先制したのに同点に追いつかれたりして、すごくハラハラしましたが、最後は1点リードを守りきり、ガンバU23の勝利でした。。。

嬉しいなぁ。。。みんな頑張っていて、こんな楽しい試合を観れて、大満足です。

怪我で長らく戦線離脱していた森くんも、見事なゴールを決めてくれました。
練習見学に行った時、黙々とリハビリを頑張っていた姿を見ていたので、嬉しくてウルウルしそうでした。

そして恒さん、今日も大きな声で指示を出していました。やっぱり、試合采配する姿も凛々しくて素敵です💗。

試合応援に来ても、引き分けや負けばかりで監督のお顔も厳しい表情ばかりでしたが、ようやく、勝利の笑顔を見せてもらえました。
おめでとうございます🎉。

意気揚々と帰路途中ですが、新大阪駅はメチャ混みでした。恐るべし3連休最終日。

旅行している人が世の中にはこんなにたくさんいるなんて。。。
先週はマイカーでのんびり移動だったので、駅の混雑ぶりには閉口です。もっと早い時間帯に指定席を振り替えたかったけれど、もうグリーン車しか空いてない。。。

そんなお金はもったいないので、諦めて最初に取った切符で、予定通り帰宅します。

もう疲れて荷物も重たくて、ウロウロしてると更に疲れてしまうので、諦めて待合室の椅子に腰掛けています。待合室も満席状態でやっと空いた瞬間に、陣取りました。もう動きません(動けません)。
でもこの疲れも、試合に勝てば嬉しい嬉しい疲れ。
帰りの新幹線でたっぷり余韻に浸りたいと思います。


今朝の京都タワーです。快晴で気持ち良い秋の空気♪

さて、こんな良いお天気の日には京都観光したいところですが、それはまたの機会にして、せっかく関西に来たので、今日はガンバU23の試合を観戦するため、只今吹田スタジアムへ移動中です。

なんと、先週トップチームの応援で訪れたので、二週連チャンです😅。

本当は今月、U23の応援にアウェーで予定が入っているので、どうしようかな?と少し今日の観戦を迷いましたが、ホームだし、是非とも勝利を見たい。そして今日はFC東京U23との対戦。U23同士なので、楽しみです。
このカード、6月のアウェーも応援に行きましたが、勝利をみれず。

なので今日は是非とも勝利を見て帰りたいなぁ。。。
頑張っている選手のプレー、そして恒さんの試合采配ももちろん楽しみです。

応援頑張ります!

{3E70B43F-0075-48DD-A6B2-4D3523BA3592}