今日も暑かったですね。

息子宅で、2日目。

37℃まで気温が上がりました。

外は本当に危険な暑さです。



息子宅にはベランダにそれなりのスペースがありますが、普段は使っていない部屋が日当たり良くて、サンルームみたいになるので、洗濯物はその部屋で部屋干しにしているようです。



急な雷雨があったりするし、雨が降らない日でも仕事から帰ったら夜なので、外に干しても取り込むのは夜になってしまうから、部屋干ししているようです。



私が行って洗濯する時くらいはベランダで干したいけれど、たまに行くだけで普段は息子が自分でやるので、ベランダには物干し竿や物干し台などの設備がありません。



2階の日当たりの良い部屋を使う必要が出て来たら、また洗濯物の干し場所を考えるのでしょうが、今のところはこのやり方が楽みたい。

まぁ、部屋干しなら埃などで汚れなくていいしね。

それにしても日当たり良好なので、すぐに乾きます。



今日は日中暑くて出掛けられる感じではなかったので、家にあるものでお昼ご飯にしました。

買っておいたパンや、朝の白米が余ったのでチャーハンを少し作りましたよ〜



夕方夕焼けが綺麗に空を染めてから、近くのスーパーに買い物に出掛けました。

息子宅の近くには200〜300メートルの距離にコンビニが2件、400メートルくらいの距離に大きなスーパーが1件あり、そのちょっと先にはお弁当屋さんも、そしてさらに少し直進すると、片側3車線の大きな国道に出ます。

このルート沿いには飲食店やお店がたくさん。。。

生活するにはなかなか便利な環境です。



駅にはちょっと遠いんだけれどね。

路線バスは通っています。

まぁ、歳取るまでは車でどこにでも行けるので、なんとかなりそうです。



今は暑すぎて外のお散歩は無理だけど、涼しくなったら少し周りも散策してみたいなぁと思います。

パパも庭の雑草の片付けをやろうと、鎌や長いハサミを車に積んで来ましたが、暑すぎて今日は外作業は無理でした。



息子のところはそれでも、我が家ほど庭は広くないし、防草シートも貼ってあり、駐車スペースはコンクリートと敷石になっているので、手入れはまだ楽かな。