今日も朝から暑いです。

暑過ぎるよ〜

体感的に、昨年の夏より暑い気がします。



予報などを見ていても、暑さのピークが7月下旬から8月上旬らしく、正に今が暑さのピークなんですねガーン



暑くても食欲が落ちることがあまりない私でさえ、さすがに少し食欲が落ちています。

そして、キッチンに立つのが暑すぎて苦痛で、食事の支度はなるべく短時間に済ませられるものばかり。。。

かなり手抜きですが、暑さを理由にしていますグラサン

お昼も出掛けられないほど暑くて、素麺で簡単に済ませました。



多分、夕方になってもこの暑さは変わらないし、3日くらい雷雨が続いたのですが、今日もなんだか夕方雲行きが怪しくなる時間帯がありそうだから、出掛けなかったら冷蔵庫の在庫整理夕ご飯かな?

まぁ、出掛けると余分なものも買ってしまうので、節約にもなるしいいか。



パリオリンピック、開幕しましたね!

昨晩は開会式中継の最初のとこだけ見て、これ、2時間も見ていられないななぁと、力尽きてTVを消しました。



今日から本格的に競技が始まるから楽しみです。

冷房の効いた部屋で涼しくテレビ観戦、これが1番ですねチョキ