今年の土用の丑の日は、7月24日と8月5日。

せっかくなら美味しい鰻をいただきたいと、宮崎県産の鰻をお取り寄せしたのですが、手違いで到着が遅れ、24日当日に届かないと言う・・・



でも1日遅れで昨日、無事に冷凍便が届きました。

真空パックで4つ入っています。

まぁまぁのお値段だけど、大好きな鰻なので1日遅れで昨晩いただきました。



ふわふわで柔らかくて、美味しい!

健康診断は終わりましたが、せっかくついた良い習慣なので、夜はお米を減らしていますが、昨晩は軽めの白米の上にこの美味しい鰻を乗せていただきました。



また8月5日に、残りをいただきたいと思います。



ごちそうさまでした😋