今日は東京ドームで巨人vsヤクルトの試合を観戦して来ました。

結果は巨人の勝利!🎉

昨年あたりから、我が家が東京ドームに観に来た試合の勝率が良いので嬉しいです。



しかし、今日は菅野選手が先発予定だったのですが、急遽ピッチャーが代わり少し残念。

それでもここ最近、打てなくて負けていたので、今日は4点取れたから良しとします。

デーゲームだったので帰れなくは無いのですが、ゆっくりしたくて、今日はいつものように東京ドームホテルに宿泊しています。



今月は記念日旅行が月の初旬に、月末には父の法事が予定されていて、それ以外の中旬などは割と暇だったのですが、19日からなんだか急に忙しくなってしまい、連日予定が・・・



まず、久しぶりの親友とのランチの翌日、母の検査通院でしたが、予想外に時間がかかり、3時間以上病院にいました。



手術の説明を受けたり、術前の内科検診の結果を聞いたり、入院の書類を渡されて説明を聞いたり、処方箋を出してもらって眼薬を取りに行ったり、あっち行ったりこっち行ったりもうクタクタです。



母は病院の中をあちこち往復する体力がもう無くて、車椅子で移動。

母の分の荷物を持ち、自分の荷物も持ち、車椅子を押して薬を受け取ったり、会計したりと。



11:00からの予約でしたが、終わったのは14:30で、母を家に送ったら15:00。

お昼ご飯もだいぶ遅くなってしまいました。



そして翌日21日には、今度は息子の用事。

長男の仕事がとても忙しくて、息子に代わってお手伝いしなければならない用事が発生して、結局21日は息子のところに泊まり、帰ったのは22日(昨日の夜)でした。



今日の野球観戦は前から決まっていたことなので、気分転換に楽しみにはしていましたが、なんせ直近で連日忙しく予定が出来てしまったので、今日の一泊も昨晩23:00に帰宅してから支度をしました。



こんな感じなので、いつもは一泊した翌日どこかしら散策してから夕方帰宅するのですが、今回はふらふら散策している気になれないのと、次男夫婦が来週末帰省するのにまだ何にも用意していなくて、晴れ間があったらゲスト用の布団を干したりしないといけないので、いろいろな事が気になっています。



次男夫婦が帰って来るのを楽しみにしていたので、数日かけてお掃除やら買い出しやら、準備万端にしたかったのに、来週もずいぶんとバタバタした1週間になりそうです。



25、26とまた長男の方のお手伝いもあり、次男夫婦を迎える準備を一日みっちり出来る日が27日しかありません。。。



困ったなぁ。

最近母や息子や、家族の用事のお手伝いばかりで、あまり自分の家の家事が出来ないため、家の中が散らかっています。

息子だけならスルーしてしまいますが、お嫁ちゃんも来るし、散らかしたままという訳には行きません。

もう、こんな感じなので法事の準備もだいたい弟に任せきりです。

礼服の点検は、明日帰ったらやっておこうと思います。。。



母の手術のことも気になっています。

入院が法事の数日後なので、疲れないかなぁ〜とかね。

母の体力というか、脚力低下がここへ来て一気に加速しています。



手術が終わって退院して落ち着いたら、介護認定調査の再認定をお願いしないといけないかな、と。

あまりにも今まで出来ていたことが出来なくなって来ているので、とても複雑な気持ちです。

その時その時、対処していくしか無いのかな。



今日はホテルでぐっすり寝て、明日家に帰ったら明後日はまた、長男のところへお泊まりなので忘れ物しないように気をつけます。



東京ドームでの観戦と東京ドームホテル一泊、良い気分転換になりました。