そろそろお好み焼きが食べたいなぁ〜と、この数日思っていて、お好み焼きに欠かせないキャベツ、最近ちょっとお高めですが、まるごと一つ買って来たので、今夜はキャベツをたっぷり入れてお好み焼きにしました。



私が材料を全部切って生地を作り、我が家はパパが焼き係です。

我が家のお好み焼きの具は、豚肉、えび、いか、キャベツ、干しエビ、山芋、紅生姜、揚げ玉です。

そしてトッピングに、鰹節、青のり、マヨネーズとソース。

焼いてもらっている間に、浅漬けやトマトなどの箸休めを用意して・・・



今日も美味しそうに焼けました🩷。



3枚焼いて2人では食べ切れなかったので、残りはまた明日、チンしていただきます。



キャベツ多めでしたが、山芋もたっぷり入れたので、水っぽくならずにもちもちして、とても美味しかったです。



お腹いっぱい!

お好み焼きの日には、ビールで乾杯!

旅行の時にはお酒をいただく機会があるので、来週の旅行を控えて私はしばらくノンアルコールばかりでしたが、熱くなりビールが美味しい季節ですね🍺。



特にお好み焼きのようなコクのある食事に、ビールが良く合います。