昨日は本当に暑かったですね〜

当地は最高気温、31℃まで上がりました。

今日の最高気温予想は25℃で、昨日に比べたらホッとする気温です。



昨日は、お気に入りのお店のジャムやフルーツソースを買って来ました。

最近、パンのお供はりんごジャムがお気に入りです。



早速、朝食のトーストに塗っていただきました。

甘さが優しくて自然な感じで、りんごの果肉もゴロゴロ入っていて美味しいジャムです。



食パンはいつものようにダブルソフトでしたが、全粒粉入りのダブルソフトが帰りに寄ったスーパーには無かったので、普通の白いダブルソフトを買って来ました。



今日は暑さが昨日よりマシなので、少し家の片付けを頑張ろうかな、と。

継続して少しずつやればいいのは分かっていますが、暑くなって来たり、出掛ける用事があると2、3日出来なくなってしまい、中断するとなかなか再開するのが億劫になるという・・・



今日は特に予定もないので、疲れない程度に休み休み、ボチボチとやろうかな。

思い切って大胆に断捨離出来たら進みますが、やっぱり、これ捨てて大丈夫かな?と、ついつい悩んだりもします。



性格的には、なかなか物を捨てられないタイプの人と比べたら、結構バッサリと捨てられる性格だとは思いますが、それでもまだまだ捨てられていない物がたくさん!



いかに物が多いか毎度毎度、痛感させられます。

スッキリ生活したいのになぁ。。。

まだまだ、物が溢れた生活をしてしまっています。



大きな家具や不用品も、まだまだ処分したいものがいくつかあります。

今年中に、中身が空っぽの古い箪笥を一つ処分したいし、古い桐箪笥も中に残った着物を処分して、箪笥はリサイクルするなりしたいです。