今朝はパン朝食でした。

いろんな食パンを試してみますが、最近の中で1番好きなパンが、全粒粉入りのダブルソフトです。



普通の食パンより若干、体に良さそうな気がして、全粒粉入りのパンをよく買うのですが、ダブルソフトの全粒粉入りのものは、焼いてもふわふわもちもちしていて、美味しいなぁと思います。



これを食べると、他の全粒粉入りのパンは食べられなくなるくらい、とてもハマっています。




ということで今朝は和食ではなく、パン朝食で全粒粉入りのダブルソフトをいただきました。

他には、スクランブルエッグ、フライドポテト、プチトマト、キウイとプルーン添えのヨーグルト、紅茶、などでした。

レタスやきゅうりなどの緑の野菜を切らしているので、今日買ってこようかな、と思います。



毎日トーストというわけにはいかないので、ダブルソフトも6枚入りではなく、3枚入りを買って来ます。

6枚切りを買ってくると、パパと2人で3回食べないと終わらず、毎日白米の朝ごはんがいいパパには、パン朝食の日は付き合ってもらってそうしているので、一回食べて、残りの一枚は朝が白米だった時の私のお昼などで、食べ切っています。



冷凍すれば長持ちしますが、やっぱりダブルソフトのふわふわ感が落ちるような気がして、賞味期限内に食べ切るためには3枚入りになります。

今日も美味しくいただきました。

残り一枚は賞味期限内の柔らかいうちに2日後のお昼くらいにいただきます。