今日は母の日ですね。

お昼過ぎ、母の顔を見に行って来ました。

先月、誕生日のプレゼントにバッグを贈ったので、母の日にはスイーツを買って持って行き、あとは本人に好きなものを買って貰おうと、お祝い(現金)を渡して来ました。



買って行ったスイーツで母とお茶をして、他愛もない話題で1時間ほどおしゃべりして帰って来ました。



そして私も母なのですが、息子たちは一緒に暮らしていないので、長男には先日母の日のプレゼント代わりにご馳走してもらい、次男夫婦からはプレゼントが届きました。



開けてみると、イソップのハンドソープやハンドジェルのセットでした。

早速お礼のメールをして、お嫁ちゃんとしばしおしゃべりタイム。。。



息子はなかなか返事も来ないけれど、お嫁ちゃんはやっぱり違いますね。

気を遣わせて申し訳ないなぁと思いつつも、可愛いお嫁ちゃんとのおしゃべりは楽しいです🩷。



そして、母の日なので今日はパパがペペロンチーノのパスタを作ってくれました。

私の作るのと違ってハムは入れずにシンプルですが、ごろっとしたニンニクが入っていて、美味しくいただきました。



外で食事しなくても、豪華にお祝いしてもらわなくても、パパや息子たちの気持ちが嬉しかったです。

父の日にも、きっと息子たちは同じようにそれぞれの思いで、父の日をお祝いしてくれると思います。



そうそう、ちょっと前に出かけた時にパパには夏物の洋服も買ってもらったのでした。

お返しに父の日にはパパに、出掛ける時に持てる斜めがけバッグでも贈ろうかな?と思っています。

今パパが気に入って使っているものが、ヘビーローテーション気味なので、また違ったデザインの物を買って、来月の旅行の際に持っていければなぁ?と。

なので、父の日よりは早めになりますが、一緒にデパートかアウトレットに行けたらなぁと思います。