連休最終日!

今日も在宅でのんびりと過ごします。



昨日の焼き肉の材料が余ったので、ご飯は炊かずにストックしてある冷凍ご飯を使い、具沢山炒飯を作りました。



玉ねぎ、長ネギ、しいたけ、エリンギ、ピーマン、たまご、豚肉、そしてイカも。

全部粗みじん切りにして炒めて使い、フードロスせずに済みました。



まだかぼちゃなどが余っていますが、それも今夜また、グリルで焼いていただきたいと思います。



それにしても、今年のGWは殆ど出掛けないGWでした。

ショッピングモールに1回、別の日にちょっと遠くの大型スーパーに行った程度です。



お金は使わなくて良かったけれど、観光地やお出掛けのTV映像を見ていると、ちょっとだけどこかへ行きたくなりました。



でも、皆が休んでいる時に繁忙期で働いている職種の方もたくさんいるから、家でのんびり出来るのは、ありがたいこと。。。



来月旅行を控えているので、なるべく散財したくないなぁと意識してセーブしていたので、その分、来月の北海道を楽しみたいです。



今日は涼しくて、これからお天気下り坂です。

でも、過ごしやすくて助かります。